※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜泣きの対処法について、夜中の赤ちゃんへのあやし方について教えてください。

夜泣きの対処法について教えてください😭
夜泣いたりするとすぐに抱っこして授乳していたのですが、あんまり良くないですよね、、?
5分ぐらい様子見てみようと思うのですが、泣き声が大きくて横にいる旦那も起きてしまうのですぐ抱っこしちゃいます😭😭
抱っこでゆらゆらして寝てくれる時はそのままベットに寝かすのですが、、、
みなさん夜中の赤ちゃんへのあやし方はどんな感じですか?!
おしえていただけるとうれしいです😖😖

コメント

mam

私もそれ悩んでます!私の場合夜じゃなくて日中なんですが💦
夜は寝るまでがグズグズしてて抱っこでユラユラさせて寝たらお布団におろしてます。
日中抱っこするまで泣いてるので、家事やってない時以外はすぐ抱っこしちゃいます😭💭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    抱っこが好きなんですね😊❣️育児ってなにが正解とかじゃないんでしょうが、難しいですよね、、😣😣

    • 12月30日
めい

なぜよくないと思われるのですか??

私は泣いてたら
すぐに抱いて授乳します✨
か、添い乳でおさまるなら
添い乳して私も寝ます。

夜泣きも何年も続くものでは
ないし抱っことかおっぱいも
いずれ無くても
一人で寝るようになるので
赤ちゃんが必要としてる間は
いいんじゃないかな?と思います😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね、いずれ夜泣きもおっぱいを吸ってくれることすらなくなっちゃうんですよね、、🥺🥺
    友人に夜すぐに授乳するのはよくない、お腹が減ってるわけじゃないかもしれないし出来るだけトントンで寝かせた方がいいよ。と言われてそんなものなのか…?!となってしまいました💦💦

    • 12月30日
ゆうくんママ

一応一旦トントンしながら歌いますが
だいたい授乳してます
少し悩みましたがうちの子はそういう質なんだと思っています

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちょうど同じ月齢ですね😊
    コメントありがとうございます♪
    しばらくは授乳していこうと思います✨

    • 12月30日
🍤

私もその頃は泣いたらすぐに授乳!ってしてました🤗❤️
その方がすぐ寝てくれるしギャンギャン泣かれるよりママも楽なのでは🤭❤️?

ちなみにうちも夜中起きるので夜間授乳やめましたが意味なくて…笑
スリーパーを着せるの辞めたら1時間に1回起きてたのが1〜2回に減りました😍❗(今でも朝までぐっすりはまだ数回しかありませんが…笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます♪
    そうなんです、授乳した方がすぐ寝てくれます、、🤣❣️
    変にこだわらずに授乳していこうと思います☺️

    わたしも子どもにスリーパー着せていたのですが、暑いみたいですぐ泣いてたのでぬがしました🤣🤣
    パジャマ一枚で寝ていますか?下にシャツは着せていますか?😣

    • 12月30日
  • 🍤

    🍤


    長袖の肌着+パジャマに薄い毛布!
    まぁ毛布なんてすーぐはぐので暖房つけてます(°_°)笑

    • 12月30日