※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メル🌷
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんに与えている離乳食メニューについて相談があります。人参大根玉ねぎキャベツを煮て冷凍ストック作り、野菜と白身魚のお粥、ベビーダノンの苺を食べさせていますが、手作りの食事は拒否されてしまいました。

離乳食どんなメニューあげてますか?
8ヶ月もぐもぐ期です!

うちは今日は
人参大根玉ねぎキャベツを出汁で柔らかく煮て、全部みじん切りにして冷凍ストックを作り、
人参玉ねぎと大根を混ぜて、ホワイトソースとコーンペースト混ぜた物をかけた物。
まつやのおかゆっていう5種の野菜と白身魚が混ざってる粉末のお粥。
それとベビーダノンの苺。
お粥は完食、ベビーダノンは3分の1くらい食べました。
唯一私の手作りの(といっても適当に混ぜただけだけど笑)物だけは震えてオエッと言いながら拒否😂
娘の食べ残しを私が完食。

悲しい…

コメント

ママリ

うちは5倍粥と、ほうれん草、にんじん、玉ねぎ、かぼちゃを柔らかく茹でて潰したもの、ゆで卵、野菜入り豆腐ハンバーグ、あとはシーチキン水煮、トマトペーストを冷凍していて、それらを組み合わせてあげています😊
きなこヨーグルトかバナナもあげています!
うちも大根はオェッとなってます😂

• メル🌷

メル🌷

豆腐ハンバーグもう食べれるんですね😍
    うちの娘は固形物はまだまだです😂

とりさんの娘さんも大根だめですか💦柔らかくて美味しいのにーって感じですよね😭💔

• 12月30日
ママリ

8ヶ月の頃まではほぼBF頼りで、写真の感じでした💦
おかゆ+BFのスープに野菜ミックスと豆腐を混ぜた簡単スープをあげてました😂💦
あと野菜ミックス+BF粉末和風だしでうどんやそーめんにしたりでした🧐

9ヶ月に入ってからやっと量も食べるようになったので、手作りでホワイトソースやトマトジュース使ってミネストローネ作ったり、豆腐ハンバーグ、グラタン、パスタ、オムライスなどレパートリーが増えてきました😂

あと初期の頃から焼き芋はちょっと足りない時や💩固めな時にあげる必須アイテムです😂

• メル🌷

メル🌷

写真ありがとうございます😍美味しそう❤
    うちもBF使いまくりで野菜はコープの冷凍野菜使いまくりです笑
    今日粉末和風だしとか買ってきたのでうちもそれでうどんと素麺あげてみます✨

9ヶ月から量食べれるようになったんですね🤩うち全然食べてくれなくて…💦
    そういうメニュー早く作りたいです♡

焼き芋良いですね😁笑

• 12月30日
  • ママリ

ママリ

粉末スープは和風そぼろ餡掛けとか、鮭のホワイトクリームとか種類豊富でオススメです🥺
    今でも使ってます😂
    うどんにもパスタにも使えるので重宝します🥺
    食べれないうちはBF様々です!笑
    作っても悪くなっちゃうんで😂
    うちも人参、大根、玉ねぎ以外は殆ど冷凍野菜使ってます😂
    あと、うちも固形のものオエッってなってたんですが和光堂のランチパックあげたらモグモグ上達して手作りのものも食べれるようになりました🥺
    長くなりました🙇‍♀️

• 12月30日
  • メル🌷

メル🌷

鮭のホワイトクリーム!見たことないです!美味しそう😍
    私、この世にBFがなかったら病んでる自信あります笑
    和光堂のラッチパックですか😳まだ試した事なかったです!
    2月までにいろんな固形物食べれるようにしたいので早速試してみます😆
    これでうちももぐもぐ上達したら和光堂に感謝の手紙書こうと思います✨笑笑

• 12月30日
  • ママリ

ママリ

ホワイトクリームのは切らしてましたが、Pigeonのこのシリーズです🤗✨
    御礼の手紙笑っちゃいました😂
    うちも感謝しきれないほどBF様様です😂笑
    ランチパックも最初はオエッとしますが徐々にカミカミしてきます✨味が美味しいので拒否されなくて練習に使いやすかったです😂笑

• 12月30日
  • メル🌷

メル🌷

こんな便利そうな物あるんですね!!😳
    ピジョンもあなどれないですね😍
    さっきキューピーのサイトでBFプレゼントの応募しつつそこに意見書くところがあったのでに感謝の気持ち書いて応募してきました😂笑
    オエッとして食べなくても美味しいなら私の朝ごはん&おやつにできそうですね✨笑

• 12月30日
  • ママリ

ママリ

西松屋、バースデー、イオンとどこでもあるので是非見てみてください🎶
    たまにメーカーの好き嫌いがお子さんによってあるみたいなので、1つ買って試してみるのがいいかもです😣😣

• 12月31日
  • メル🌷

メル🌷

ありがとうございます♡
    試してみます😆

• 12月31日