※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよ🐥
家族・旦那

みなさんの旦那さんはどのくらい遊びにいきますか?土日や大型連休、年末…

みなさんの旦那さんはどのくらい遊びにいきますか?

土日や大型連休、年末年始など、、、、

遊びに行っている方、普段から育児には協力的ですか?

コメント

うきわまん、

うちは周りも家庭持ってる友人が多いからか、年末年始やお盆などに1回集まるか集まらないかくらいしか行かないですね(*´꒳`*)
遊びに行かない方ですが、育児は協力的です( ^ω^ )

• ひよ🐥

ひよ🐥

逆に旦那のまわりは独身が多く誘われるみたいで(;_;)

育児は協力的なんですけどね😭

• 12月31日
はじめてのママリ🔰

今月はいつもより多くて、5回ほど飲みに行っていましたね。そのうち職場の忘年会が3回です😅
昼間出ていくことは滅多にないです。ごくごく稀に釣りに行くぐらいです。
育児は割りとやってくれます😌

• ひよ🐥

ひよ🐥

遊び言っていい?と言われすんなりokだしますか?

月に何回までなら許せますか?(;_;)

うちの旦那は平日は遅いので遊ぶとしたら連休か土日どちらかになります

• 12月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

飲みに行くのは文句を言った覚えはないですね🤔ご飯作らなくていいから楽なので😅お金も小遣いからですし。

昼間遊びに出るとしたらってことですよね?
    昼間はあまり遊びに行かれることがないので、言われたらすんなりOKすると思います🤔予定が被ったりがなければ。
    でも、頻繁にあるのなら困りますね😔月1回、時々2回ぐらいまでですかね🤔
    その分、ある程度は自分にも自由時間を貰えるということが前提ですが💧

• 12月30日
  • ひよ🐥

ひよ🐥

なるほど!
    たしかにご飯作らないのは楽ですよね(*´-`)

自分の時間も欲しいですもんね💓

• 12月31日
まーこ

月に1回ゴルフに行くくらいで普段は遊びに行きません😂
会社の付き合いの飲み会が数ヶ月に1度程度、今月は忘年会時期だったので2回ありましたがプライベートでは1回も行ってません😅
ありがたい事ですがストレス溜めてそうで心配です💧

• ひよ🐥

ひよ🐥

そうなんですねら、、
    育児に協力的ですか?

• 12月30日
  • まーこ

まーこ

協力的ですね🙆‍♀️
    むしろ私より子供好きなので私の方が相手するの下手かもしれません笑

• 12月30日
  • ひよ🐥

ひよ🐥

私も機嫌が悪くなった時の子供の対応は旦那のがうまいかもしれません(;_;)

• 12月31日
えびせん

9連休は地元の飲み会とサッカーで半日、二回です。
あとは家族で近場に一泊旅行と、大晦日から元日がそれぞれの実家なので一緒に過ごしてます。
大型連休は大抵サッカーが数回と家族で一泊で遠出したりします。たまに飲みもあったり。

家にいる時は家事育児全般やってくれます(^^)
逆に家でゴロゴロが出来ない人です笑

• ひよ🐥

ひよ🐥

なるほど、、。

基本は遊びに行くと言われたらすんなりokだしますか?(;_;)

• 12月30日
  • えびせん

えびせん

あまり多いと文句言います。あと、勝手にサッカー(審判もあって一日)の予定入れてて、「せめて聞いてから入れてよ」っても言います。まだ4ヵ月でそんなに連れてけなくて、私の予定があまり無くて被ることもないのですが。笑

ひよ🐥さんの旦那さんは遊びに行っちゃう事が多いのですか?あまり一緒にいられないとさみしいですよねー。

• 12月30日
  • えびせん

えびせん

基本的にはok出します。
    時間と回数によりますが。

• 12月30日
  • ひよ🐥

ひよ🐥

なかなかまだ4ヶ月だと予定もないかもですよね!私もそうだった気がします!笑

逆です。行かないです。
    連休だったら1回くらいです。

基本土日は家族と過ごしてました。

ですが旦那は誘われてるが断っていたみたいです。
    私が嫌な顔をしたらするからと。知らないうちに縛っていたみたいです。

イヤイヤ期もすごくて仕事も始めたので毎日いっぱいいっぱいでなかなか行っていいよとは言っても顔にでるみたいです。

なんで私ばっかり。。となってしまっています。ダメな嫁です

• 12月30日
  • えびせん

えびせん

あははー!顔に出ちゃいますか💦私もです😓
    子ども可愛いし良いんだけど、いいなーとも思います。

奥さんのいっぱいいっぱいを気にせず遊びに行っちゃう旦那さんも多い中、優しいですね旦那さん✨

ひよ🐥さんはどうしたい&旦那さんにどうして欲しいですか?
    旦那さんにも行っていいよと言ってあげたいなら、いっぱいいっぱいで顔に出しちゃってごめんね😅ありがとう✨ 行ってもいいからね!その代わり私もどこかで1日一人でお出掛けさせて😊って言うのはどうでしょうか?

• 12月30日
  • えびせん

えびせん

私ばっかり。。な状況なら、顔に出すのは普通のことだし、改善策を考えるといいかな、と思います(^^)

• 12月30日
  • ひよ🐥

ひよ🐥

ありがとうございます(;_;)
    遊びに行ってもいいのですが性格クソな私は遊びから帰ってきた旦那チクチク言いそうです(笑)

でも顔に出しちゃってごめんねなどいったことなかったので言ってみようと思います😭

• 12月31日

一人で遊びには行ってませんね。
だいたいどちらかの実家にいます。
今年は私が里帰りしているので、旦那さんがこちらに来てくれます!☺️

• ひよ🐥

ひよ🐥

お返事ありがとうございます!
    妊娠中なんですね❤️
    もう少しですね!お身体お気をつけて下さいね(*´-`)

• 12月31日
とっし

GWと年末は友達と泊まりで旅行してます。帰省シーズンは私1人で子供達連れて帰省してるので夫は自由に過ごしてます。
今年なんて4月に出産して夫はGWフルで旅行してましたよ。ママ友達からあり得ないって言われました😂
ただ、夫は普段家事育児やります。手伝いとか協力とかではなくメインで当たり前のようにやってます。なので息抜きも必要かなと思い少しだけチクチク言わせてもらいますが送り出してます(笑)

• ひよ🐥

ひよ🐥

おぉ、、それは私だったら許せません(笑)

でも素晴らしい旦那さんですね!

そうですよね。私の心が狭いんだなと思いました。
    私も遊びに行くと帰ってきたらこーゆうことがあって大変だったんだよーとチクチク言いすぎて、んじゃ行かないみたいなり、誘われてはいるものの私が縛っているみたいで断ってるみたいなんです。

• 12月30日
  • とっし

とっし

ひよさんの心が狭いことはないですよ〜!みんな同じだと思います。こっちは家事に育児に大変だし夫は外で楽しんできてればそりゃ愚痴の一つも聞いてもらいたいものです。
    確かに縛ってる感はこっちも嫌ですよね💦私は夫と話し合って私も自由時間もらってます。泊まりはないですけど友達とランチ程度。
    あとは夫が出かけたことに対しての愚痴は言わないこと、飲み会とか旅行どうだったー?って話を聞いてあげることは心がけてます。で、私も大変だったんだよーってチクチク言わせてもらいます(笑)

• 12月30日
  • ひよ🐥

ひよ🐥

なるほど!
    やっぱりチクチク言いますよね(笑)

それでも送り出してるしんさんはとっても偉いですよ(;_;)
    私だったら送り出せませんwww

• 12月31日
りあ

旦那は週一しか休みなく、だいたい休みの日は寝てます。仕事の日も家には寝に来てるみたいなもので育児家事は全て私です!
正月は1.5.6.7日が完全な休みですが、1.5日は友達と飲み会で、7日は仕事場の人と大阪に買い物にいくらしいです笑
俺1日休みの日ない?ってきいてきて、6日あるよといったら、よしその日はゲームしよとことん寝てゲームの日っていってましたw
おい、家族との日はないんかいって心の中で叫びました、、、
子供とアンパンマンミュージアム行こうよ来月11ヶ月だしといったら、まだわからんやろ、連れてっても俺ゲームしたいと言われました。
はいもう嫌いです❤www

• ひよ🐥

ひよ🐥

おぉ...
    心の中でだけ叫ぶりあさん素敵すぎます(;_;)私だったらボロクソ言いますね。笑

はいもう嫌いです←笑いましたwww

勝手にどうぞみたいな感じですか?(;_;)

• 12月31日
  • りあ

りあ

ほんともう好きという感情がかなりなくなってきてますので、出掛けてくれてありがとうです笑
    普段からモラハラ夫なため、いないほうが私は嬉しいので勝手にどうぞって感じです😊
    でも息子いるから少しは遊んであげて欲しいなぁとは思います😂

• 12月31日