※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまみ
子育て・グッズ

2歳4ヶ月の子供に蕎麦を食べさせるタイミングについて相談です。アレルギーは出ていないようで、大晦日に食べさせる予定です。餅は小さく切って少しずつ与えています。どうしたらいいでしょうか?

2歳4ヶ月の子供がいるのですが蕎麦はいつくらいからたべさせますか?

1本はたべたことあるのですが……
その時はアレルギーとかも出ませんでした。
明日は大晦日なので食べていいのならあげようかなと思ってます。

皆さんはどーしますか?
餅は小さく切ったのを少しずつ見ながらあげてました。

コメント

あかまま

1歳10カ月ですが、もう普通に蕎麦食べてます!
確か1歳半くらいから少しづつ食べ出しました!

あ

10ヶ月の時に少し食べさせて大丈夫で1歳過ぎてからもちょこちょこ食べさせてるので明日は普通に食べさせます😊
餅も見守りつつ食べてるので小さく切ったものは食べさせますよ😌

ぽんた

量を増やすとアレルギー出るかもしれませんし、蕎麦は特に怖いので病院の開いていない大晦日にあげるのはやめた方がいいと思います(´・ω・`)
個人的には3歳からかな…と思っています(゜゜)

ぶたッ子

今年の年末(3歳)にあげようと思って、2歳半くらいからあげてました。
一杯食べられるようになったので、今年はあげます😊

一本だけだと、まだ心配ですね💦
アレルギー強いので、一本でも出ると思いますが、量が増えると出ることもありますし💦

くまみ

皆さんありがとうございます。

蕎麦屋さんでは普通に頼んでるし大丈夫だとおもうんですが…

今年はうどんにしようと思います。

ゆん

一歳くらいから食べさせてました!
一本食べて大丈夫なら、きっと大丈夫だと思います!

この間お餅つきして食べさせた時は
同じように、小さくハサミで切手あげました!