※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝚊-𝚌𝚑𝚊𝚗
家事・料理

皆さんお子さんにかける誕生日ケーキの値段は大体どれくらいですか?いつ…

皆さんお子さんにかける誕生日ケーキの値段は大体どれくらいですか??

いつもオーダーでその年の息子の好きなキャラクターで立体やらドールケーキやらで作ってもらってるのですが、、、
サイズにもよりますが大体3500円〜4500円の間で作ってもらっているのですが高いですか??

誕生日が1月の始まりでクリスマスでも息子の好きなキャラクターケーキ頼んでるのに誕生日でもケーキにお金かけるのは高くないか?と言われました。

私的には1年に一度の息子の誕生日は盛大にお祝いをしたいと思いコツコツ節約をしてきてます💦

なのにそんな事言われるから、、、
皆さんはそんなケーキにお金かけないのかな?とふと疑問に思いました。

ケーキ代、プレゼント代、ご飯代
いくらくらいにしていますか??

答えられる方コメントよろしくお願いします。

コメント

3kids mama

ご飯とケーキで5千円に収めます。
プレゼントはその時の欲しいものなので
値段はピンキリですけど💦
私はケーキよりもプレゼントにお金かけます。

はるちゃんママ

ケーキとご飯で1万円、
プレゼントで1万円です!

ままり

だいたいケーキが3500えんです!
ご飯は作ったり外食したりで違いますが、外食すると3000えんくらい?
プレゼントはその時々で違いますが1万円くらいのものが多いです😊

プリン

ケーキ代はうちも同じくらいでした😊🎂

ご飯代はきちんと計算したことなくて・・すみません💦

今年のプレゼントはレゴで1万数千円でした✨

とうあ

うちは、ケーキ食べないので、31のアイスケーキです。
それで3500〜4000円くらい。
プレゼントは、ほしいもの聞いて1万円くらい
お料理は、3000〜5000円くらい。
基本的に大雑把なので、そんなに細かく計算したことないですが二万くらいにはおさまっていると思います。

ケーキはホールで買っちゃうと食べきれないので、子供が希望するまではカットケーキや細長いケーキです。
ご飯は子供の希望なので、はぼ手作りグラタンや手作りピザ。
なのでこのふたつで5000円もしていないです😅

プレゼントは1万以内にしていますが、欲しがるものは5000円くらいの物が多いです。

K.mama𓇼𓆉

ケーキは毎回1万円程です😊
プレゼントは毎回数万円してます😅

空色のーと

ケーキで4000円、ご飯は唐揚げやハンバーグなのでそこまで高くなりません🤔

プレゼントは、5000円~1万くらいで、本人の欲しいものを、としてます!

ガオガオ

今月お誕生日でした︎☺︎
同い年ですかね🥰?

今年は始めて不二家レストランで食事をしました!
ケーキ諸々含めて食事代は親子で7千円ほどでした🎂

今年は外食でしたが、もし家でケーキ食べるなら普段ケーキをあまり食べないので、せっかくのお祝いですし4,000円前後くらいかけてもいいんじゃないかな〜と思います☺️

プレゼントはクリスマスにかなり高額なものを買ったので、誕プレは3,000円のものを買いました︎☺︎

なんとなーく、ですけどお誕生日として遊びに行ったり食事、プレゼントで2万には納めたいなと思ってます🤔

にゃあん!

誕生日は
ケーキは3,500円位
ご飯代は家なら3,000円位
    外食なら5,000円位
プレゼントは5,000円位にしてます。

クリスマスは
プレゼントは10,000までとして、この前ですが超えてしまい私の兄弟や親からと合算で大きい物にしました。
理由は下の子も産まれる予定もあり、一緒に長く使って貰いたいからです。