※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
子育て・グッズ

娘に寝る前の母乳をやめたいですが、やり方がわかりません。胸が張らないけど母乳は出ているので、3日あげないで搾乳すればいいでしょうか?教えてください。

断乳についてです!
娘が1歳過ぎて今は寝る前にだけ母乳をあげてますり
もうそれも辞めようと思うのですが、よくやり方がわかりません。もう胸が張ることはないのですが、まだ母乳は出ているので3日あげないで、3日目に搾る?でいいのでしょうか?搾乳すればいいんですかね🤔?
教えていただきたいです!よろしくお願いします。

コメント

yuuum

私も胸ははらなくなってましたが、3日間まったくしぼらないのは無理だったので、かるーくだけしぼって、3日たってから思いっきりしぼりました!
がっつりしぼってしまうとまた母乳が作られてしまうそうです💦

• なつ

なつ

ありがとうございます!
    3日目は思いっきり絞ってそのあとはもう作られないで大丈夫なんでしょうか🤔?

• 12月31日
  • yuuum

yuuum

また1週間後とかに絞りました!その間はまったくはらなかったんですが、それでも母乳はでましたよー💦

• 12月31日
  • なつ

なつ

そうなんですね!
    搾るのはいつくらいまで続けたのですか?

• 12月31日
  • yuuum

yuuum

たしかまた2週間後か1ヶ月後くらいにも絞ったような…🤔うる覚えですみません💦
    でも私は自分でやったら未だにお風呂で絞るとほんのちょっとだけですがでます😅
    可能ならちゃんとケアしてもらった方がいいと思います💦
    ちなみに断乳は1歳直前でしました!

• 12月31日
  • なつ

なつ

なるほど🤔参考になりました!
    母乳外来みたいなところ行ければいいんですけどね🥺
    私も1歳になる前にと思ってなかなか辞められずズルズルして今になってしまいました💦
    強い気持ちでやってみます!

• 12月31日
  • yuuum

yuuum

なかなかいくのも大変ですよね😭
    大変だと思いますが、頑張ってください✨✨

• 12月31日
ママリ

一歳少し前に断乳しました。
母乳をやめて、張ってきたら絞っていましたが、それも自分が痛くなくなるくらいしか絞っていませんでした。もともと授乳回数も一回だけだったので、結局一日絞っただけで、張らずに済みました。

• なつ

なつ

ありがとうございます!
    そうなんですね!絞ってその後張らなければそのままでいいってことですかね🤔?

• 12月31日