※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
妊娠・出産

初産で誘発分娩になる予定です。誘発分娩は陣痛より苦痛だと感じる方が多いようです。体験談をお聞かせください。

初産で誘発分娩。
1/3までに産まれなかった場合、誘発分娩になる予定です....。
誘発分娩は急に痛みが襲ってくるから陣痛より苦痛だったという方が多いように思います。
実際の体験談などお聞かせください!

コメント

誘発分娩でしたがすぐ陣痛に繋がり
痛みはなく5時間出産でした!😂
40週と4日に出産です!!
私は陣痛痛くなくて最後まで話出来ていました!

• ゆい

ゆい

えー!痛みに強いですか!?
    誘発分娩でも安産ですね!

• 12月30日

促進剤使いました😊
痛みもほぼ我慢できるくらいでしたし、本当に痛かったのは最後の1時間くらいです😭!
出産所要時間も6時間の超安産でした✨

ただ、隣の陣痛室で同じく促進剤を使っていた方は終始叫んでいたので、痛みに強いか弱いかや体質にもよるのかな?と思います😅

• ゆい

ゆい

私もせなさんみたいに超安産だといいな....。

• 12月30日
ママリ

10月に破水からはじまり、促進剤飲みました!
私は錠剤でしたが、9時から1時間おきに1錠。
はじめは10分おきにあー痛いなーってまだ余裕でしたが、10時の薬を飲んでから強烈な痛みがきました🤣
痛くない時間がないほどになっていって泣きながらお尻をグリグリしてもらったりでした😭(私が痛みに弱かっただけかもですが、無理無理!って言いながら号泣でした)
今日中にうまれるといいねーってはじめに言われてたのであと何時間耐えないといけないんだと先が見えませんでした。
結局5錠飲んだ時点で分娩室に行って15時前にうまれました😆

私は1人目なのでどれくらい違うかわかりませんが、もう痛み自体は覚えてません笑
すごく痛かったって記憶だけです!
ご主人やお母様にはついててもらえるのでしょうか?
そばにいてもらうだけでも安心しましたよ🥰
無事に産まれますように🤗✨

• ゆい

ゆい

夫が常についていてくれる予定です!
    錠剤なんてあるんですね〜点滴だけだと思っていました!!

• 12月30日
みい

初産が破水から始まってしまい、誘発+バルーンでした💦
3人の出産の中で1番楽でした…笑
気付いたら頭出てて見回りの助産師さんに頭出てるー!早く言って!!
と言われましたがすみません…頭出てるの見えないです(´•̥ω•̥`)

• ゆい

ゆい

破水から始まって陣痛がこなければ誘発なんですね....。
    もう破水からでもいいから!って感じです笑

• 12月30日
あやか

促進剤打って出産しました!
促進剤入ってから徐々に痛みが強くなってきました。陣痛がいい間隔で来なかったので、促進剤が入れてもいい値がマックスまで入れられました。本当に痛かったです。剣山で突っつかれてるような感じでした。でも、産道通る時は全く痛くなかったです。
陣痛の方が痛すぎて産道通る痛みは感じませんでした!
陣痛の時は呼吸法と旦那さんと助産師さんに体をさすってもらって乗り越えました!足とかも温めてもらうとだいぶ痛みも軽減できた気がします!
9時間で出産しました。
怖いかもしれませんが、産んで赤ちゃんの顔を見たとき感動しました!今でも忘れません!
その感動をaiさんにも感じてほしいです!

• ゆい

ゆい

ありがとうございます!
    その感動を一刻も早く味わいたいです....早く産まれてくれ〜お正月家でゆっくりしたいのかな〜

• 12月30日
ma

40w6dに陣痛促進剤の錠剤を飲みましたが、全く陣痛は起こらず41w0dに陣痛促進剤の点滴を打ち、それでも何も起こらず、41w1dに同じ点滴を打ち、若干痛みが出始めましたが陣痛は始まらず41w2dの点滴で陣痛が起こり出産しました。
最後の4時間が本当に辛かったです…(ノ_<)
早く痛みから解放されたくて、ベッド柵を叩きながら帝王切開にして〜と何度も叫んでました(笑)

↑にmさんが書いてる通り、実母が居てくれるだけで安心できました( ˘ω˘ )
旦那も居ましたが、オドオドしていて鬱陶しいと言うか邪魔に感じました(笑)

• ゆい

ゆい

旦那さんがいると気が散るという方結構おらっしゃいますよね笑
    そうならないと良いですが、今から私よりドキドキしているみたいなので邪魔になるやつかもです笑

• 12月30日