※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こんぶさん
雑談・つぶやき

年越し一緒にいることを断ったら怒られました。2人目、30週切迫早産妊婦…

年越し一緒にいることを断ったら怒られました。
2人目、30週切迫早産妊婦です。
里帰り出産なので母の家(両親は離婚)に帰省しています。
旦那実家はここから10分ほどです。



座る場所もままならない、大掃除もお片付けも終わる事ない、時間にルーズで手伝わなければ就寝時間が1時になるような生活リズムぐちゃぐちゃな旦那実家は
正直、心身共にすごく負担で、旦那実家全員、愚痴ばかりですぐ喧嘩する人達です。
去年は娘の目の前で包丁、バット、怒号の飛び交う兄弟喧嘩の果て、救急車まで呼ぶ大事件までやらかしてます。

本題ですが、年越しそばを食べるために(日付変わる時に)一緒にいる事を断りました。
1日は初詣の予定なので夜更かしすると響くし、一緒にいるだけで疲れてお腹はったり体調悪くなるからです。
旦那に義母につたえてもらったのですが、凄く機嫌が悪くなりありえない!非常識!嫁は年末年始旦那実家が当たり前!と怒っていたそうです。

ちなみに旦那はずっと旦那実家にいます。
毎週何かと理由つけて家にかえります。(私達の家は地元から片道1時間の距離です)
お片付けも大掃除も手伝っています。
義弟は県外から帰省してきてて普段はいません。

これを旦那が私に事細かく伝えてくるのも本当にどうかしてると思いますが、(仲悪くなる方向へいくので)
客観的にご意見頂きたく質問させてもらいました。
よろしくお願いします。

コメント

こんぶさん

ちなみに初詣は義家族と行く予定です。

どきんこきん姉妹+怪獣くん

切迫早産でお母様の自宅に里帰りされてるならそのまま安静にされていたほうがいいと思います。かえって初詣は行けるのかと、それでは安静ではないのかなと。非常識な義実家なようですし、初詣行けるなら年末年始はこっちに来いって解釈になってるんですかね💦

  • こんぶさん

    こんぶさん

    旦那実家は寝室にてんとう虫が山ほど出るので寝泊まり拒否して、母の家で過ごしているのですが、医師には、1人目が早産だったので今回、頚管長も張りも今のところ全然大丈夫だけど、無理はしないでね!と言われているので、初詣は楽しみにしていたからいいかな〜なんて思ってましたが、確かにそう誤解されてそうですね…
    近い神社に母とこっそりいってストレス発散する方向で考えてみます🙏

    • 12月31日