※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり🔰
ココロ・悩み

旦那が義実家に行き、連絡もなく帰ってこないことで不安。親も関わらない。悩んでいます。

年末年始が大嫌いだなー
うちの旦那は何も言わずに勝手に義実家に行き連絡も送っても未読のまま電話もでない。それに対して悪いと思ってない。
話をしないといけないなって思ってたらまた仕事に行くとかで勝手に出ていき帰ってくると言ったけど本当に帰ってくるのかなとかもう信じれなくなってしまってます。長かったら3か月とか1か月とか最近は1週間とか、その間ずっと音信不通でした。。
このモヤモヤずっと続くのかな。。
もう嫌だな。向こうの親は旦那がずっと家にいても帰りとも言ってくれません。うちの親は小さい子供が二人いるのに、ほっとける旦那も義親もありえないと言ってもう言ってこないでとか関わりたくないという状態です。
はくところもないし、もうモヤモヤです。何度も何度もあります。
もう嫌です😞

コメント

Maa

え、、、ケンカして出て行ったわけではないのですか?
連絡取れないっていうのも謎ですね。義実家で何して過ごしてるんでしょうか?( ´Д`)

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

喧嘩してとかではないですね。ふらーっといきます。
    普通にいってらっしゃいしてそのまま帰ってかなかったり今日も仕事と言っていったので帰るとは言ったけどもうその言葉が信用できなくなってます💦😞

• 12月30日
  • Maa

Maa

そうなんですね😳
    実家に依存してるってことなのでしょうか?

• 12月30日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

いても何も義親が言わないから甘えてるんでしょうね。。
    家族感本当にないです。
    病気しても何かしてくれるわけでもないし声かけもないしそのくせ義家族に何かあればとんで帰るしそういうところ見てるとなんかなと思うし。。何も言わずに勝手に帰るのやめてと何度も話をしても治りません。。

• 12月30日
  • Maa

Maa

返信遅くなってしまいました💦すみません🙇‍♀️
    何度も伝えてるのに行動を改めてくれないってツライですよね。。。
    義母にも「子供達がパパに会いたがっています。」とか伝えたらどうでしょうか?

• 12月31日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

それいったことありますが既読スルーされました。
    だから?😅ってかんじなんじゃないですかね💦😅

• 12月31日
  • Maa

Maa

既読スルーですか😫
    旦那さんだけでなく、義両親も感覚が変わっていますね。
    もっと強く言ってもいいと思います。

• 12月31日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

そうしたいんですが、強くいうとまた義実家に無断で帰り音信不通になるのでそれが嫌で言えなくて😞
    もうそうされるとこちらも寝不足になるし体調悪くなります💦

• 12月31日
  • Maa

Maa

言いたいこと言うのも勇気いりますよね。
    私の旦那も全然謝らないタイプで、基本的に自分の考えが正しいと思っています。なので、色々不満に思うことがあっても、私もあんまり言ってません。言ったら謝るどころか逆ギレ?されるかんじなので…😅

• 12月31日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

一緒です‼️
    逆ぎれしてきます。子供だなって思うし、まずごめんなさいって言えない人って私はありえないと思ってるのでもう嫌いしかない😅

• 12月31日
  • Maa

Maa

わかります〜。
    私は旦那のこと人としてどうなの?って思うこともあるし、基本的に冷たい人だなぁと思っています😅笑
    多分その性格は今後変わらない(本人が変わろうとしていない)ので、もう諦めるしかないですかね。。。😭笑

• 1月1日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

治してほしいことあったらどのように伝えてますか?
    優しく言っても治りませんしきつくいうと逆ぎれするしもう嫌いしかないです💦

• 1月1日
  • Maa

Maa

すみません!返信が遅くなってしまいました🙇‍♀️
    お正月は旦那さん自宅に戻ってきていますか?
    旦那に治してほしいところは、あえて軽いかんじで伝えています。逆ギレされると面倒なので、追い詰めずに逃げ道を残してあげています。笑

• 1月3日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

一応います。
    軽いかんじとは冗談っぽくですか?

• 1月3日
  • Maa

Maa

そうですね。半分冗談っぽく言うことはあります。
    怒っている雰囲気は出さないようにしています。
    内心はめちゃくちゃムカついてますが🤬笑笑

• 1月3日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

子供いても不機嫌オーラずっと出されたりドアをバンバンされたりもうそれ見てるだけでも嫌になります。
    そういうのされたら気づいてないふりしますか?
    今日なんて夜中から子供が熱だしたから病院行きたいから順番さきとっててくれる?って言ったらめんどくさそうにされてかなり腹立ちました。こっちはずっと夜中から四六時中みてるのに。。

• 1月3日
  • Maa

Maa

一度や二度なら気づいてないふりしますが、続くようなら「バンバンしたら子供がビックリしちゃうからやめて!」っ
    て言ってみますかね🤔
    お子様の発熱大変でしたね💦まだお正月だからいける病院限られてますし😭

• 1月3日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

何怒ってるの?って聞いても怒ってないわ。また物にあたったり子供が声かけてるのに無視したり。もう疲れました。話をしようとするとトイレにこもって逃げる。お腹痛いとか嘘ついたり。その後お菓子買いに言ってたので嘘でした。。
    私も生理になったばかりでお腹も腰も痛いのに旦那がずっと不機嫌オーラばかりだして本当にストレスしかないです。。
    もう対応がわからないです😞

• 1月5日