※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HR
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんに7〜8回のミルクタイムは多いでしょうか?息子は早産で母乳吸う力が弱いかもしれません。

いつもありがとうございます!
現在生後約2ヶ月の息子。
混合で母乳吸わせた後、70から100ミルクを足しています。授乳間隔は3時間くらいなのですが、友達にきくと2ヶ月にはもう少しあいていたとゆわれました。
息子は、予定より1ヶ月早くうまれ、2,300gだったため、まだ母乳を吸う力が2ヶ月の割に、比較的弱いのかもしれませんが、、、
この時期に7回から8回ミルクタイムは多いのでしょうか?

コメント

ぱんだ☆★

うちはもっと授乳間隔短かったですよ!
基本的には夜以外母乳だけだったからかもしれませんが、15回くらい授乳してました。
ミルクを足すと1週間検診で重くなりすぎって言われたりで昼間は母乳だけにしたんですが、その子によって飲む量も飲む力も違うので周りの子のこと気にしなくていいと思います。

• HR

HR

ありがとうございます!
    個人差ありますよね(ーー;)
    母乳だけだと泣き止まず毎回ミルク足していますが、これでいいのか不安でした(ーー;)

• 5月9日

3時間空いてたら十分だと思います(^ ^)子どもによっても飲みたい量、飲める量が違うのでちょうどいいと思います。

• HR

HR

ありがとうございます!
    授乳回数か減ってくる時期も個人差ありますよね( ; ; )

• 5月9日

退会ユーザー

はい!
    うちは6ヶ月まで3時間起きでしたよ(^ ^)お子さんが元気で機嫌よければ周りは気にしなくて良いと思います☆

• 5月9日
  • HR

HR

ちなみに、ちぽころりさんは混合でしたか。

• 5月9日

退会ユーザー

混合になったり完母になったりしてました(^ ^)

• 5月9日
  • HR

HR

そうなんですね!
    かんぼなら、授乳回数多いのかなとおもうのですが、ミルクあげても3時間とかなので、新生児のときとかわらずこれで大丈夫なのか不安でした。
    ありがとうございました!

• 5月9日