※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
三姉妹🐰ママ
ココロ・悩み

上の子の癇癪が酷くて、離れたいけど預ける場所がない。本気で悩んでいます。批判はやめてください。

上の子の癇癪が酷すぎてこのままだといつか殺しちゃうんじゃないかって怖くなるくらい、手がつけられません
離れたいんですけど預けるところもありません
一時保育とかじゃなくて本当に、離れたい...
批判は辞めてください本気で悩んでます

コメント

ぽんきち

お住まいの地域にファミリーサポートやベビーシッターさんとかは、ありませんか😢?

• 三姉妹🐰ママ

三姉妹🐰ママ

コメントありがとうございます。
    ファミリーサポートあるんですが、知らない方を家に入れること、知らない方の家に預けることに抵抗があって...
    ベビーシッターはこの辺りであるのかわからないので調べてみます😢

• 12月31日
ママリ

まずは市役所に相談してみるのが良いと思います!
でも、お正月だから年明けになりますかね💦
とにかく、手を上げそうになったら、自分が違う部屋に一人で行って心を落ち着かせてください!
私もよくトイレに一人こもることあります💦

• 三姉妹🐰ママ

三姉妹🐰ママ

コメントありがとうございます。
    癇癪以外にもこだわりが強かったり環境の変化に弱いこと、感覚過敏などあり、市役所で保健師の方に相談をし、子供相談課の方に紹介された支援教室のようなものには行き始めたんですが、月に2回しかありません💦

少ないですし、家以外では気を張らせているのか割といい子なので
    「優秀ですね大丈夫そうですけどね」
    と言われてしまいました。
    遠回しに私が母親としてダメだ怠けていると言われているような気がしてしまって...
    録画して持っていきたいくらいです😢

昨日はお風呂で癇癪を起こしたので、違う部屋に行くことも出来なければとにかく響いてうるさくて、カッとなってしまいつい手を上げてしまいました。
    普段なら別の部屋に行くかイヤホンをしたり掃除機かけたりしてシャットダウンしてるんですが...

今日も朝から癇癪を起こされて本当に参ってます😢
    ストレスなのか夜もなかなか眠れなくて...
    本当にしんどいです。
    すみません、長々と💦

• 12月31日
  • ママリ

ママリ

大変でしたね😣
    特に3歳という歳は、普通でも一番手がかかる時期だと思います😖
    うちの長男も発達とかはないんですが、かなりじっと出来ず、もう何度も手をあげたことありますし、めちゃくちゃ、怒鳴りつけたこともあり、私がおかしくなりそうでした😣
    4歳になると落ち着きましたが、年齢的なものも輪をかけて大変なのかもしれませんね💦

• 12月31日
  • 三姉妹🐰ママ

三姉妹🐰ママ

そうなんですね...
    2歳のイヤイヤもかなり過酷でしたが、喋れるようになって色々と分別がつくようになった分、更に大変になったなと思います💦
    幼稚園に入って少しは落ち着いてくれたらいいなと思います...

マンゴーさんも手を上げてしまったり怒鳴ることもあったんですね😞
    私だけではなくてホッとしました
    だからと言ってしていいというわけではないので、しっかりと反省して改めようと思います😞

3人目を妊娠中なんですね!❤️
    おめでとうございます😊
    寒いのでお体ご自愛ください❤️

• 12月31日