※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎちゃん
家族・旦那

主人は三兄弟の、三男です。長男のところは、子供がいません。長男の奥…

やっちまった💧的なことなんですが、聞いてください。

主人は三兄弟の、三男です。
長男のところは、子供がいません。長男の奥さんは私よりも3つ下です。
次男は、うちと同じ3歳と0歳の子供がいます。
なので、三兄弟の嫁同士も仲良しですが、
やはり子供もいてるし次男の嫁との方が私はよく会うし連絡も取り合う友達みたいな感じです。

そこで、お年玉をなんとなく去年まであげてたけど、
去年うちがあげた額より、次男嫁がくれた額の方が多くてどうしようか悩んだけどあとから差額渡すのも変だし
そのままにしていました。

でもあとあと兄弟間で決めといた方が、あげるときも迷わないし気持ちいいかなと思い次男嫁に相談し額を決めました。

ここで終わればよかったものの、私も良かれと思って長男嫁にも連絡してしまったのです😰
兄弟間で決めといた方がいいかなと思って決めましたみたいな😭
でもあとあと考えたら催促みたいになってる?
子供いてないのにお年玉こっちが貰える事が前提になってる?勝手に額決めてこんだけくれって言ってるみたいになってることに気付き、すぐに、
今思ったら連絡させてもらったけど、なんかもらいすぎたら悪いからって決めたけど、催促してる訳じゃないです💦💦
気を悪くしたらごめんなさい💦💦と追記しました💦

長男嫁は催促なんて思わないですよー!!むしろ決めてもらえて分かりやすいです!一応旦那(長男)に聞いてみますね!と返信がきて、そのあと今はそこまで考えてなかったけど、今年はその額で合わさせてもらうわ〜って旦那(長男が)言ってましたと返信が来ました。

そのあとまた謝罪的なことを言ったら
本当にお気になさらず🙋‍♀️と言ってくれたのですが...

失敗したことは、私も、次男嫁に相談したときに一緒に長男嫁もグループラインで連絡したらよかったのに、2人で決めてあとから決定事項みたいな感じで長男嫁に連絡したこともやっちまってます...

なんか自分の中でやっちまった感がすごい1日中モヤモヤしています...
やっぱりやってしまってますよね?🤦🏻‍♀️🤦🏻‍♀️🤦🏻‍♀️
そこまで気にしなくてもいいんでしょうか🤦🏻‍♀️🤦🏻‍♀️🤦🏻‍♀️

コメント

さっしー

あまり気にしなくていいと思いますよ(^^)
長男嫁さんが言う通り、お年玉っていくらあげるかわからないので、言ってもらって助かると思います(*^^*)

• なぎちゃん

なぎちゃん

そう言って頂き心救われます😰💦
    私も決めておいた方がもし長男に子供が産まれたとしても助かるし良かれと思ってやってしまったんです😔
    でも子供いてないのに決めてしまったら催促みたいになってって本当に1人でやっちまった感に悶えてました💦💦

コメントありがとうございます😭😭

• 12月30日
とんすけ

いい関係ですね✨
うちも旦那が三兄弟で、うちは次男です!
うちも嫁同士仲良いですが、何かある時(お年玉の額や、お年忌の時の金額、お祝い‥)は旦那に言って旦那同士で話し合ってもらうようにしています!

長男の奥さんもいい人そうですね😊
きっとなぎちゃんさんの人柄もいいだろうな✨というのが伝わってきました😊

• なぎちゃん

なぎちゃん

そんな!!私は本当にいらんことしてしまうタイプの人間です💦😰(笑)
    長男の奥さんはとてもいい人です!!😔💓
    ひまわりさんの旦那様も三兄弟なのですね!
    そしてその旦那同士で話し合ってもらうのいいですね!!!その方が兄弟だし気使わないですよね🥰💓💓とてもいいアイデアを教えていただきありがとうございます!⭐️

• 12月30日