※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ガーコ
子育て・グッズ

上の子が2歳2ヶ月の時に下の子が生まれます。エルゴ以外の使いやすい抱っこ紐を探しています。皆さんは何を使っていますか?

上の子が2歳2ヶ月になる頃に、下の子が産まれます。
上の子はエルゴ使ってました。おんぶがなかなか慣れなくて、新生児からでも使える使いやすい抱っこ紐買おうかと思ってます。
みなさんは何使われてますか❓

コメント

使い易さならベビージョルンオリジナルと聞いて、私も使ってます(*^^*)
インサートいらずに新生児でも縦抱きできるので。
重くなって肩が痛くなる半年くらいに買い替えるのですが、アカチャンホンポで安かったので満足してます。
いまもたまにチラシ4980円やってます!

• ガーコ

ガーコ

返信ありがとうございます♫
    インサートいらずに新生児縦抱っこできるのはいいですね♫

• 5月10日
へーさんママ

oneは友達が使ってましたが、エルゴみたいにしっかりした腰ベルトでおんぶもしやすいみたいでしたよ!前だっこからそのままできるみたいですね。ちなみにそのコは2歳近くまで使ってましたϵ( 'Θ' )϶
わたしもそっちも気になってていろいろ調べてたんですが、アップリカも持ってたので安いほうに妥協しちゃいました…(´Д` )
参考までにサイトの画像貼っときますね!

• へーさんママ

へーさんママ

小さい画像にしかできませんでした(´Д` )
    参考にならずすみません‼︎

• 5月11日
  • ガーコ

ガーコ

画像付きでありがとうございます♫助かりました。
    使い方の動画見てみました♫
    ナップナップも良さそうですね〜🍀

• 5月12日
とらあゆ

横抱きから出来る抱っこ紐使ってました!
すごい安定性があって使いやすかったですよ(*^^*)!
ただ縦抱きになって大きくなってくると重さが全部肩に来てしまうのでエルゴに変えました(>_<)!

新生児の時はすごいオススメです!

• ガーコ

ガーコ

横抱き安定性あるなら安心ですね😊返信ありがとうございます♫

• 5月10日
へーさんママ

私もBABYBJORNオリジナル使ってます!
腰ベルトがないので重たくなってきたら、上の子のお下がりを使う予定です。
首すわりまでの短期間なので購入を迷いましたが、ガーコさんと同じく上の子が2歳で追っかけないといけなかったり、目が離せないので…やっぱり買ってよかったです!
取り付けも簡単で検診や買い物、家事の時などすぐに付けられ重宝してます*\(^o^)/*
私も赤ホンで安く買った派ですϵ( 'Θ' )϶

• ガーコ

ガーコ

返信ありがとうございます♫
    ベビージョルンoneはどーなんですかね❓
    装着とか〜おんぶも簡単に出来るの探してて♫

• 5月10日
るいママ1102

エルゴからつい最近インサート無しで新生児から使える抱っこ紐発売されましたよ҉٩(*´︶`*)۶҉ ҉

• ガーコ

ガーコ

返信ありがとうございます♫検索してみます(^_^)

• 5月12日