※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
家族・旦那

自分が悪いんですかね……私はバツイチで元旦那さんとの間に小学1年生の女…

自分が悪いんですかね……
私はバツイチで元旦那さんとの間に小学1年生の女の子がいます。私は旦那の実家で同居中なのですが、冬休みなので、元旦那との子供が沖縄から遊びに来ています。
元旦那とも話し合い、お互いの仕事の都合上、年末年始は私が面倒を見ることになっていました。
それを、現在の旦那、義家族に話した所、娘の目の前で、
私達も家庭があり、裕福ではないし、親族の集まりがあるから来られても邪魔。帰って欲しい。と言われました。
娘が沖縄から来る事は前々から伝えてあったし、義家族には何度も会っています。親戚の集まりがあるのはわかりますが、娘の前でそこまで言う必要ありますか?
あまりに腹が立ったので、実家に帰ってきていますが、旦那からは、お前のわがままだ。お前が悪い。とLINEが来ていました。
義家族、旦那と上手くやっていく自信がありません。

コメント

レインボー

再婚されるときに、お子さんの事で何か話し合いはなかったのでしょうか?

だって、親権が元旦那であったとしても母親としては命をかけて産んだ我が娘には一生変わりないし、あやかさんも面会はしたいはずですよね?
それは再婚する前からは言ってなかったのですか?

子どもにはなんの罪もないのに、邪魔だなんて酷すぎます。
ありえません。

• あやか

あやか

親権は元旦那にあります。
    いずれは引き取って自分の子供として育てていきたいと今の旦那は言ってくれたのに、毎回親の言いなりばっかりで、自分の味方になってくれません。今回も、もっと早めに言わなかったお前が悪い。わがままだとずっと言われています……

• 12月30日
  • レインボー

レインボー

いずれは引き取ってと今の旦那さんは言われていたのは再婚前の話ですか?
    それは、元旦那さんには言ってあったのでしょうか?

今の旦那さんは親の言いなりなのもおかしいですが、そもそもなぜ今回の件でそこまで旦那さんがわがままだと言うのかが理解できません。
    だって、将来的に引き取る覚悟がある子に対して出来る対応じゃないですよね。

• 12月30日
cocoみ

小学生の娘さんは元旦那さんが親権を持っているのでしょうか?
毎年年末年始ご自身が見るという決まりでしたら義理実家や今の旦那さんに話してあって、その上で結婚したのならそんなふうに言われるのはキレます。娘さんがかわいそうすぎます…

• あやか

あやか

元旦那に娘の親権はあります。たまたま今回はお互いの都合上、年末年始を私が見ることになりました。それを伝えた所、娘の目の前でそんな言い方をされ、挙句の果て、お前が悪い。味方にはなれないとまで言われました😭

• 12月30日
  • cocoみ

cocoみ

年末年始はあやかさんが見るというのは事前に言わずに娘さんが来たのですか?それなら義理家族は困惑するかもしれませんが、いずれにせよ子供には罪はないのに、子供の前に言うのはあり得ませんが

• 12月30日
ママリ

酷いですね…
娘さん酷く傷ついたと思います。

あやかさんにお子さんがいることを知ってて結婚されたんですよね?旦那さん。

全然わがままでもないし、義家族も前々から分かっていたならもっと対処のしようがあったと思います。

• あやか

あやか

全部知った上で結婚しました。前々から娘が来る事は伝えてありましたが、確実な日程がわからず、わかり次第すぐに伝えると言いました。
    元旦那から連絡が来たのが昨日で、昨日義家族に伝えたところ、娘の目の前で、それは困る、邪魔だ!みんなが迷惑する等言われました……😭

• 12月30日
🐬

義家族に取っては他人なので多少思うことはあるかもですね💦
でもこちらからしたら離婚してても自分の娘には変わりないですし、それを蔑ろにされるのは悲しいですよね
いい大人が子供の前でそんな心無い事言うなんて酷いです
義家族の言いたい事は理解はできますが、共感しませんね
あやかさんにお子さんがいる事は知ってたんですよね?
知っててそれを承知で再婚したんじゃないんでしょうか?
娘さんが可哀想です😢

• あやか

あやか

義家族の言い分もわかりますが、娘の前で言わなくても……
    旦那も分かってる事だし、次いつ会えるかもわからない娘なので、少しは味方になって欲しかったです……😭

• 12月30日
おにおん

前からわかっているのにその態度は失礼すぎます😤😤
旦那様のお前が悪い
ではなく味方につかないといけませよ!

最低ですね、でも実家に連れて
来れるなら初めからそうしたほうが
良かったと思います。娘さんも
傷つかなかったでしょうに...
可哀想すぎて言葉にならないですね

あやかさんは悪くないと思います
そんなふうに言われた以上私なら
絶対許さないのでサヨナラしますね
うまくやっていけないと思うのは
当然のことだと思います。

喜んで受け入れは難しいでしょうがなんともデリカシーがないですね💢

私なら離婚したくなります

本当にひどい

娘さんの前で言うとか人間性疑います😤