※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

お正月の義実家へ帰省についてです。愚痴も入ります😭義実家は車で15分ほ…

お正月の義実家へ帰省についてです。
愚痴も入ります😭

義実家は車で15分ほどの距離で、義母は離婚しており一人暮らしです。
会う頻度は多い月で毎週、少ない月でも月1は必ず会っています。

正直、親戚集まる訳でも無く義母が孫(私達の息子)に会えれば良いかなって考えだったのでそんなに長居する意味も無いしお昼前に行って15時くらいには帰りたいなって思ってました😞
旦那に、「お昼寝の時間もあるし、そんなに長居しないよね?」って聞いたら
「長居ってどれくらい!?」って「正月くらい実家でゆっくりすればいいだろ」と…

ゆっくり出来るのはあなただけだろーが
こっちはお年賀やら準備してあたしには一切お茶も出してくれない義母だから、自分でお茶ついだりしてんだわ
自分は実家だから息子も義母が面倒みてくれるし好きなテレビも見放題、お酒飲み放題食べ放題で楽できると思ってるんだろーが
こっちは犬のうんち触って手も洗わない義母が息子の口の中に指入れたりちゅーしたりするの監視するのに必死なんだよ😑

3時間とかで帰るのって非常識ですかね?
皆さんもっと長居していますか?

結構頻繁に会ってるしお正月だから…とか私に関係ない😞

コメント

あきこ

うちの姑もシングルで、子供たち可愛がってくれていましたが、今年色々と姑と揉めたので…帰省したくないです😭
いつものお正月なら、大晦日も元旦、2日もずっと義実家か義祖母宅で過ごしてましたが、来年はチラッと顔出すくらいにしたいです。話したくないんです😞
くつろげない気持ちわかります。何日もお正月行ってた頃はひたすら家で食べてダラダラしてばかりで、くつろげないし、すごく憂鬱でした😂

ざわちゃん

義実家は車で40分くらいの距離ですが、3時間くらいで帰る予定ですよ!
ゆっくりって言われても、やることないですし。笑
うちは会う頻度2ヶ月に1回くらいと少ないですがそれでもそんなもんですね。うちの場合は旦那がそれで十分って思ってくれてるから成り立ってますが😅

おにおん

義実家には行きますがご飯食べて1時間ほどで帰りますよ。特別何かやるわけでもないし、顔出せばいいかなと思っていますし😅

のりたまこ

私いつもお年玉もらってちょっと喋ってじゃあ帰るわで1時間いないで終わらせます‼️
くるまで20分の距離です!

ゆみ

我が家も車で10分かからない近距離に住んでいます。
旦那が実家大好き人間で結婚当初はクリスマスパーティーやら年越しやら色々付き合わされました😅2人で過ごす最後のクリスマスだったので私は2人が良かったけど付き合わされ、年越しは実家で過ごしてきたから実家しか考えられないみたいなことを言われ年越しも義実家にて過ごしました😅
しかしながら去年息子が産まれ、まだ半年くらいだったので行っても19時頃には帰ろうと提案。すると旦那が年越しの瞬間は実家にいたいとキレてきたので、じゃあ私は息子と先に帰ってるから勝手にどうぞと言ったら結局子どもが小さいしそうしようと納得してくれて20時頃には帰宅しました😅滞在時間は3時間くらいだったと思います!
ちなみに今年は私がつわりが酷いのもあり明日は義実家には行きません。旦那の実家好き好き具合も結婚当初より落ち着きました(笑)

滅多に会えないわけでもないし顔出すだけでも十分な気がします。とくにそんなお茶も出してくれないような義母のところに行きたくもないし、3時間でも偉いと思います😩💦

はじめてのママリ🔰

車で20分ですが義実家苦手なので私も3時間で帰る予定です😂