※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

義実家でお寿司を食べる予定ですが、1歳5ヶ月の娘には食べられないため、義母に食べられるものを用意してもらってもいいでしょうか?持参する場合はアンパンマンカレーを考えています。おすすめがあれば教えてください。

もうすぐ1歳5ヶ月になる娘がいます。
お正月に義実家へ行きます。その際、大人はお寿司を用意してくれるそうですが、娘は食べられません。
その場合、義母に娘の食べられそうなものも用意してくださいとお願いしても大丈夫でしょうか?

普段は、取り分けで大人と同じものをほとんど食べています。
手作りの弁当は衛生面で少し不安なのと、ベビー フードはもう食べてくれないので、持っていくとしたらアンパンマンカレーとかかなぁ。。という感じですが、おすすめ等あれば教えてください!

コメント

ゆみママ

お寿司は出前ですかね?
お願い出来そうなら、単品で納豆巻き、かっぱ巻き、玉子など食べれそうなお寿司を一緒に頼んで貰います😊
でもご飯があるならアンパンマンカレーも全然ありだと思いますし、市販のうどんとかを買ってっちゃうのもありかなと思います。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    たぶん、出前です。単品物を追加してもらえますか?って感じで聞いてみようと思います♡
    うどんもいいですね^ ^

• 12月30日
(˶ ̇ ̵ ̇˶ )

仲が良いならお願いしてもいいと思います😊💕
私はその頃は行く途中にコンビニ寄っておにぎり買ってました!あとはあるもの食べさせてました(⁎˃ᴗ˂⁎)

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    仲は悪くもなく、特別良くもなくって感じなんです💦笑

コンビニで調達もいいですね!この時期ならおでんもありますしね♡

• 12月30日
ahaha

1歳半ってちょうど難しいですよね😩
でもまぁ「用意してください」はちょっと…って感じなので、「お寿司にかっぱ巻きとか納豆巻ありますか?無かったらレトルト持って行きます」って言って「準備しとくよ!」って言ってもらえる可能性にかけるしかないかなと思います(笑)

わたしは大体ご飯炊いとくよ!味噌汁作っとくよ!魚煮とくよ!って言ってくれるのでそれをいただいたり、納豆貰ったりして過ごしてます❤️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    すごい♡サラッと感じ良く伝えられるその言い方、勉強になります!!
    真似させてもらって、そんな感じで連絡してみようと思います♡
    ただ、義母はハッキリ言わないと伝わらないタイプなので、かっぱ巻きとかを追加してもらえたらラッキー🤞ぐらいな感じでいます笑

• 12月30日
すず

食べられそうなものと言われても、子育てからしばらく経ってるとわからないかな?と思いました。
なので、おすしで食べられるネタがあるなら「○○はよく食べるので、すみませんが一緒にとってもらえますか?」って感じでお願いしちゃいます😁
おすしでないなら、「娘はアンパンマンカレーを持っていきますね😊」というかなぁ😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    そうですよね💦お願いするなら、もうちょっと具体的に伝えようかなとは思ってましたが、せっかく義母に作ってもらって、娘が食べなかったら…と思うと…😱
    やっぱり、単品の追加をお願いする感じがいいかなって思えてきました♡

• 12月30日
ngcmk

私なら、旦那を通して用意してもらえるか聞いてもらいます😅

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    本当に、それが一番ですよね😂
    旦那には随分前から話してって言ってるんですけど、なんか言いにくいみたいで…😫
    旦那が言いにくかったら、私の方が言いにくいんですけど!って感じです💦

• 12月30日
yuina

わたしも旦那通して言うと思います😭
流石に義母には用意してほしいとは言いにくいです😭
旦那が言いにくいってびっくりです😂
だったらコンビニでおにぎりとか買っていくと思います😭
けど子ども用のご飯の気配りができてたらいいんですけどね💦