※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっぷる
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが離乳食を食べずに吐き出してしまう悩みです。同じ経験をされた方、対処法を教えてください。

離乳食についての質問です
27日で5ヶ月になった息子育ててて5ヶ月なった日から離乳食開始しました
わこちゃんカフェを参考に1日目〜2日目小さじ1、3日目〜4日目小さじ2って感じで準備してあげてます
でもスプーンに対しての拒否反応とかはないけどおかゆ食べさそうと口に入れるもすごい不味そうな顔されるし、そこはまだ全然いいんですけどすぐにべーって出されます
何回やってもスプーンに入れる量を減らしても全部口から吐き出されます
まだ始めるの早かったんかなって思ったり、、、
皆さんこーゆー経験ないですか?
もし同じような経験された方どーやって対処したか教えてほしいです

コメント

はじめてのママリ🔰

おかゆの形状がサラサラだと嫌だったようで、ドロッとしたものに変えると食べるようになりました!

• あっぷる

あっぷる

市販で売ってるキューピーの瓶のやつつかってるんですけどあれだとさらさらすぎるんですかね?😅

• 12月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

BF使ったことなくて…すいません😭💦
    BFのおかゆ食べないなら、手作りのおかゆを試してみるなど風味が違うので食べてくれるかもしれません😊💕

• 12月30日