※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳8ヶ月の息子が広い店で走り回り、捕まえても泣く。保育園でも落ち着きない。発達障害かなあ、、。

もうしばらく広い店には行きたくない
3歳8ヶ月の息子、今日はIKEAに行ったけど見失うところまでずっと走り回る
私達を見つけると追いかけられると思うのか笑いながらもっと走る
捕まえて怒って
もう置いて帰る
と言っても地べたに座り込んで嫌だ!と言って大声で泣く
いくらいいかせてもその繰り返し
イオンモールとかにいってもそうだし保育園でも落ち着きないと言われているしやはり発達障害なのかなあ、、。

コメント

ママリ

うちもそうでしたよ!
3歳の時は、全く同じでイオンモールに行ったら、親の見えないところまで走り回り、追いかけたら笑いながら走り回ってました😣
5歳の今はそんなこと全くしません😂
どちらかと言えば落ち着きのない方ですが、発達障害とかではなく、ただの性格みたいです😂
うちは4歳になり落ち着きました!
3歳は本当にややこしい歳ですよ😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます^ ^
    やはり今だけですかね💦
    ほーっんとに言っても言っても聞かないのでこっちが泣きたいぐらいでした😭
    4歳になったら落ち着くことを願います、、、😣

• 12月31日
はじめてのママリ🔰

長女がそんな感じでした‼︎
お子さんと同じ月齢の頃、私がこっちだよ!って言っているのに気づいたらいないことが…ガチャガチャが目に入ったみたいでそっちにダッシュしてました💧長女は目に入った物が気になるみたいで寄り道ばかりだし、一人でどんどん行ってしまいます💦が、普通に成長しています‼︎
次女が発達障害ですが長女程どこかに行ってしまうってことはないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ガチャガチャうちの子もたまに行きます😱
    うちは親から離れるのが楽しいらしく
    ママ〜
    と呼んでるくせにわたしと遠くからでも目が合うとニヤニヤしながらまた走ってさらに遠くに逃げます⚡️
    保育園でも落ち着きないと言われているので多動なのかなと思ってしまいます😣

• 12月31日
りん

同じですよ〜😅!
イヤイヤ始まると周りなんて気にせず見せびらかすように床に寝っ転がって泣くし、親が見えなくなっても全然平気でむしろ自分からどこかへ行くタイプです。本当目が離せないですよ💦
とにかく落ち着きないのでおかしいんじゃない?と思ったことあっていろいろ調べました。そこから「子供の気質」という情報にたどり着き、我が子はアクティブタイプだということが判明。アクティブタイプはスキンシップが大好きです。何か言い聞かせる時は背中をさすりながら、手を握りながらまたは抱きしめながら。そして目の前から気になるものを排除して話しかけるといいみたいです。口でいくら言っても興味のあることに一直線なので、こういうやり方が効果的みたいですよ!あとは買い物の前落ち着いた状態で「周りに人がたくさんいてお店の中だから走らないようにしようね」とか事前にお約束ごとを決めたら割とすんなり聞けるようになりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそういう時期なんですかね😭
    もう昨日はほっんとに何回言っても走ってどこ行ったか分からなくなりもう帰りの車では怒り爆発でした💥

詳しく書いてくださりありがとうございます🌟
    今度また出かける時にやってみます☺︎
    うちは保育園でも落ち着きがないみたいなので多動とかではなくその気質だったら良いのですが、、、😱

• 12月31日