
コメント

はなまま
その要因、全て当てはまるんでしょうね…^^;気持ちわかります!でも赤ちゃんが産まれると急にお姉さん?ぶったりして聞き分けがよくなることもあります。上手におだてることと上の子としっかり関わる時間が大切です。赤ちゃんに手がかかるんですけど、実はまだ3歳も全然赤ちゃんです^^;
はなまま
その要因、全て当てはまるんでしょうね…^^;気持ちわかります!でも赤ちゃんが産まれると急にお姉さん?ぶったりして聞き分けがよくなることもあります。上手におだてることと上の子としっかり関わる時間が大切です。赤ちゃんに手がかかるんですけど、実はまだ3歳も全然赤ちゃんです^^;
「園児」に関する質問
子供を小規模の企業主導型保育園に通わせています。 園児は今は10人強いるのですが、4月から半分くらいになってしまいます。 良くも悪くもアットホームな保育園で、控えめな娘にはあっているのですが、少人数すぎる保育園…
小学校ってなかなか新しくママ友はできないと聞きますが、実際そうなんでしょうか? 卒園のタイミングで県外へ引っ越しするので、人間関係も1からやり直しです… 私はママ友ほしい派で、未就園児の頃や幼稚園ではけっこう…
4月年少入園です。 体操服などの下に 長いスパッツを履いている園児を 通う予定の幼稚園でもよく見ます。 4月はもう履かなくて寒くないでしょうか? 先生からは何も用意など言われていません。
子育て・グッズ人気の質問ランキング
yuuuni
コメントありがとうございます!
やっぱりいろんなことが重なっての行動ですよね( ;´Д`)
妊娠前からおねえちゃんなりたいのー!って言ってたので淡い期待を持ちつつ、できる限りお姉さんぶってもらえるよう下地を作っていこうと思います。
3歳も全然赤ちゃん、その通りですよね。
確かになー、求めすぎてたのかもなと猛省です(´・ω・`)
気持ちもわかっていただけて私自身も少し落ち着けました。
すごく嬉しかったです、ありがとうございました!
はなまま
とんでもないです^ ^わたしは上も下も男子なんで、まぁひどかったです…いや現在進行中かな…笑
イヤイヤ言う時は心を落ち着け、ぎゅーっと抱きしめたりするのも一つの手ですよ♡
yuuuni
男の子も男の子で大変そうですね…!
でも男の子は小さな彼氏って言いますよね。
ママの取り合いとかされてみたい…♡笑
うちも次は男の子の予定なので楽しみです♡
そういえば最近スキンシップ足りてなかった気がします。
今日お迎え行ったらさっそくイチャイチャしたいと思います( ̄▽ ̄*)笑