※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬい
妊娠・出産

妊娠中でイライラしやすく、旦那が遠ざかる様子に困っています。理解してほしいけど、どう伝えればいいかわからない。

現在妊娠7週目です。予定日は年明けの受診で決まる予定です。
最近、情緒不安定というか、イライラしやすくなった気がします。
そのイライラを旦那が感じ取り、よそよそしい態度を取ったり、距離を置いたり、敬語を使ったりするんです。
いつも通りにして欲しいのに、いつ怒るか分からないからと言ったり、私の事を怖いと言ったり、、、
正直ショックです。初めての妊娠で旦那もどうしたら良いのか分からないのだと思いますが、その態度すらストレスに感じてしまいます。
私だって初めての妊娠で不安なのに😔
どうすれば分かってもらえるでしょうか?

コメント

ゆうな

その気持ち旦那様に伝えましたか?
お互い初めての事で戸惑いますよね😭😭

• ぬい

ぬい

伝えました😣
    伝えたのですが、あまり変化なかったです😔
    怒鳴ったりとかはしてないんですが、何かイライラを感じ取ってるんですかね😔

• 12月30日
なー

わたしも初めてばかりでイライラとつわりでしんどいです💦
お互い土日祝日が休みなのでその日は朝は各自自由でお昼と夜はしてくれます。
平日は旦那さんが帰ってくるのが遅いですが、お皿洗いや洗濯干しはしてくれません😥
こっちはしんどいから寝とるのに…と思いつつ、直接言えずに悩んでます😭

• ぬい

ぬい

どうすれば伝わるか悩みますよね😣
    ストレス抱えてたら赤ちゃんに良くないよな〜とか考えると、余計不安になったりして😔

• 12月30日

妊娠してから感情が不安定だからちょっとしたことでイライラしたりそれをぶつけてしまったりする時もあるかもしれないけど、ごめんね。
と話してみます😖

• ぬい

ぬい

そうですね😔
    このまま年越すのも嫌なので、話してみます‼️🙏

• 12月30日

退会ユーザー

妊娠中は気持ちが不安定になるとはいえ、ずっとその調子だと旦那さんも、ん?ってなると思うので、感情の波が落ち着いてる時にたくさん感謝を伝えたりするといいかもですね☺️

• 12月30日
  • ぬい

ぬい

そうですね😣
    ありがとうございます😊

• 12月30日
いゆ

私も、不安でいっぱいでイライラしやすくなりました。

妊娠したことによって今まで経験のない体調変化も今後不安だから一緒に乗り越えて欲しいと何度も話しました☺

• ぬい

ぬい

一緒に乗り越えて欲しいって素敵な言葉ですね☺️
    まさにそうですよね😊
    私も話し合えるように頑張ってみます‼️

• 12月30日
  • いゆ

いゆ

話し合うとしても、なによりも自分の体調優先で無理しないでくださいね😊!

• 12月30日
  • ぬい

ぬい

ありがとうございます😊

• 12月30日