※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kzmama
お金・保険

娘の心雑音で15万円支払い、保険証作成中。支払った分は保険証作成後に返ってくるでしょうか?

娘が生まれてすぐ心雑音が見つかり、産婦人科から県立病院へ紹介状を貰って行きました。

かなりの検査や処置、薬も貰い実費で支払いました。
元旦も通院します。

保険証作成中な為全て実費で、元旦の通院分も含めたら15万円くらいなりそうです😨

今、保険証を夫の職場に作って貰っている最中で年明けになると言われています。
実費払いなのは仕方ないのですが、支払った分は、保険証作成後に返ってくるのでしょうか?

コメント

Maaa13

全ての領収書を置いておいて、病院に保険証と乳児医療受給資格者証をもっていけば医療費は帰ってきますよ(^^)
病院で退院のときに教えてくれると思います。
病院によっては保険証分だけ返して、残りは市役所で手続きして振り込みになるかもしれません。

ベッド代やミルク代等は帰ってきません。

• kzmama

kzmama

よかったです😂
    かなり高額なのでビックリしていました💦💦

• 12月30日
はじめてのママリ

ご出産おめでとうございます🤱💕

私も息子が生まれてすぐに心雑音が見つかって総合病院で検査をしてもらい、実費で2万円支払いました!

保険証ができた後に検査した病院で手続きをして、1ヶ月後とかわりとすぐに全額振り込まれましたよー!
お子さんの医療費が無料の地域でしたら全額戻ってくると思います😊

• kzmama

kzmama

ありがとうございます😌

良かったです。

保険証を作っています
    みたいな用紙を夫の職場から貰ってなかったので返金されないかと思っていました💦

お子様の心雑音、治りましたか?😢

• 12月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

医療費全額負担だととても高いですよね💦
    私も検査代いくらするんだろうとビクビクでした😱

うちの子は末梢性肺動脈狭窄症という血管が細い箇所が2ヶ所あって心雑音がしているとのことでした。
    成長とともに自然と血管は太くなっていくと思うから、次回は1歳になってから検査しましょうとなりまして、1歳になって検査をしたところ、完治していました😊

Roddyさんのお子さんも治るといいですね🙏✨

• 12月30日
  • kzmama

kzmama

ですね〜😵即、治療開始しましょうとのことで薬もいただきかなり高額でした💦

お話ししていただきありがとうございます😌
    生まれてすぐそんな難しい名前の言われたらビックリしますよね。

娘は動脈管閉存症らしく、投薬治療で治らなければ手術らしいです。。

ありがとうございます😊
    がんばります✊🏼✊🏼

• 12月30日

うちの子も同じでした!
あとで返ってくるし、例えば生まれてすぐ乳児の入院だと、オムツ代ミクル代が結構高いですが、それも新雑音の病名がついてると安かったです!

退会ユーザー

ミルク代🤣

• 12月30日
  • kzmama

kzmama

そうなんですね!
    薬で治らなければ入院らしいので、ミルク代とか安いと助かります😊

• 12月31日