※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k...mama
ココロ・悩み

出産後、性欲が減退し、夫との関係に悩んでいます。義両親からの2人目の期待もプレッシャーに。自分の存在意義を感じられず、疲れています。

そろそろ病みそうです。
出産して7ヶ月。
旦那は元々性欲が強く妊娠中でさえ少しでいいからと誘ってきていたのに出産したらそれもパタリとなくなりました。

寂しいからと私から誘ってもやる気にならないとか話流されたりで全くキスもしなくなりました。
私だけが好きなんだなと実感させられてます。

でも義両親からは2人目はいつ頃できるかなー?授かりものだからいつできてもおかしくないもんね♪って言われる度に辛いです。
レスなんで2人目なんてできません。誘ってもやる気にもならないみたいなんで2人目なんてできません。なんて言えないです。

女としてダメになったかなと思ってダイエットとか美容も頑張りました。でも痩せても気付きもしないしメイクしてても無反応。
こんなので夫婦って言えるのかな。

興味ももたれてなくてまともに会話もないのに旦那の仕事の事も何もわからない。
私は家の事してくれる家政婦としか思われてないんだろーな。
子供が可愛くてたまらないのがせめてもの救い。子供いなかったらこんな夫婦生活きっとすぐにダメになってるな。

私の存在意味がないとしか感じない。
頑張って笑顔で接するのも大好きだよって伝えるのももう疲れました。

コメント

ららぴー

大丈夫ですか(´д`|||)??

今は、子供さんが
一番可愛い時期ですね(^^)/

難しい事ですが、
旦那さんと一回話し合ってみてはどーですか??

そこまで、k...mamaさんが
努力してるのですから(^^)/

みずきてぃ♡

私も旦那と仲良ししたいけど、
自分から誘うのに抵抗あり
出来てません。
なんだか友達みたいな関係になってるようで寂しく思える時たくさんあります。周りのラブラブ夫婦を見ると羨ましく思えます。
自分に魅力がないのかなーと悩みます。でも普段から仲良しだから
まだいいですが(笑)
最近は冗談半分で誘ったりしてます(笑)断られるのわかってるのであまり真剣に言いすぎるとショックが大きくなるので(笑)しつこいと思われるかもしれませんが、やっぱり言わないと変わらないのでがんばってます(笑)

♡SKS♡

抵抗があるかと思いますが、寝込みを襲って口でしてあげるとかはどうでしょうか⁉︎
言葉でダメなら…いつもしない事を自分から仕掛けてみるとか⁉︎
旦那さんももしかしたらその気になるかもですよ٩(•́д•̀)۶✧

私の旦那は性欲強くなくて、結婚して5年ですがレスぎみになり、子供が欲しくてもこれじゃ出来ないと思い、自分からいろいろ仕掛けてましたよー!笑

DAI☆

ご主人さんに、この書いたこと全部そのままぶつけてみたらどうですか?夫婦って、もともと他人なんだから、思っていることを口に出して伝えないとわかりあえないと思います。
うちは、子供もまだいなくて、新婚の身ですが(まだまだわかってないなぁと言われるかもですが…)、結婚してからほんとにたくさん喧嘩?言い合い?をしてきました。それで、お互いの言い分が少しずつわかり、歩み寄ろうといつも話しています。
今回のようなこと(レスだったり興味がなくなること)も、ドラマの昼顔とか一緒に見てて、お互いに女側の意見、男側の意見を話し、それぞれ両方の意見をわかり合って、今後はこういうふうにならないようにしようねと話しています。
なので、今そういう話をしないと、これからどんどん悪い方向に向きそうな気がします(>_<)

こんな意見をして、生意気だと思われたかもしれませんが、ごめんなさいm(__)m
とことん話し合いをしてみてください!

k...mama

みなさんコメントありがとうございます。

ここに書いている事をぶつけたり色んな努力をしてきたのですが生返事ばかりでまともに話を聞いてもらうまでも至らないので悩んでいます。
離婚を考えている訳ではないんですがこのままだと子供が手を離れた時にずっと一緒にいたいと気持ちも薄れてしまい熟年離婚にはなるだろうなと感じています。

信じられてると興味をもたれていないでは大きく違うんですけどね。
コメント本当にありがとうございました。

旦那とは男女の関係はもうないものとして生活していきます。
私の気持ちを言うだけ体力使うだけで聞いてもらえないので。