※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなこ
ココロ・悩み

年末年始は楽しみがなく、田舎で義両親と暮らす中で孤独を感じています。実家に帰るのが唯一の楽しみで、毎日がつらいです。

世の中の皆様は年末年始、仕事納めで羽を伸ばせるし一年の終わりでウキウキしてるんですかね。
今年は年末年始何一つ楽しみもありません。
仕事も出産のため辞め、知り合いも友達も1人もいない田舎に嫁いできて義両親と同居。
旦那もずっと忙しくて夫婦2人、親孝行3人で団欒みたいな幸せな空気にあまりならない。
私だけ浮いてるような、毎日毎日なんとか一日をやり過ごして生活してていっぱいいっぱいです。
正月過ぎたら実家に帰る予定。それだけが楽しみ。
毎日しんどいよー。

コメント

deleted user

地元から離れた場所での育児ほんと頭が下がります!!
うちは転勤族で子供が出来てからたまたま県は違いますが地元の隣県に転勤することが出来て頑張れば友人にも会いに行ける距離なのでまだ心の負担は軽く過ごせてます(>_<)
これが何時間もかけないと帰れないような場所だと考えたら、、、
正月の帰省までなんか私絶対待てません!!!
カニカマさん偉すぎます!
あと2ヶ月もすれば子供ともコミュニケーションが取れるようになって、子供と2人で過ごしやすくなるのでお子さんの日々の成長を是非楽しんでください✨
あと愚痴もどんどん吐いた方が良いです❗️