※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とーこ二児のママです
子育て・グッズ

子供が熱と下痢で大変で、食事も摂れず苦しんでいます。お薬も受け付けず、一人での育児に疲れています。どうしたらいいでしょうか。

子供も辛いの分かってるので批判はご遠慮ください😭

先週水曜の夜から上の子が熱が出て酷い下痢、毎日40度近い熱が出て、昼寝も出来ない子なので一日中ベッタリグズグズです…
下の子にまで風邪が移って、熱こそないものの水便が続いてて、上の子はご飯も食べれません💦
お腹は空いてるようですが、口の中が風邪で違和感あるみたいで何作っても食べれず、毎日ゼリーしか食べられず…

そのくせ私の食べてるものは欲しがってあげるとすぐに吐き出します😭

お薬も苦いようでありとあらゆるやり方しましたがダメで口に入れると余計吐くので使えるのは座薬の解熱剤のみ…

旦那は今日まで毎日仕事で朝から晩まで病院連れてくのも上のこと下の子の寝かしつけ夜泣き、日中のグズリ、2人の下痢で毎日30回近いオムツ替え。

全部全部一人。

もうやだ…

熱が下がる気配もありません。

一番辛いのは子供なのも分かってますが、逃げ出したくなります😭

コメント

まぬーる

ちょっと下痢多いですね😢一旦下痢止めないとまずいような…下痢止めのナウゼリンはでました?

• とーこ二児のママです

とーこ二児のママです

上の子は下痢止め出てるんですが、吐き出してしまってありとあらゆる方法でやってますがまともに飲めず…
    下の子はまだ5ヶ月なので整腸剤しか出せないそうです😭

• 12月30日
  • まぬーる

まぬーる

吐いてましたかー、体に入っていかないですね😅少量の、ココア多目の牛乳ココアに混ぜるのもお勧めですが、なにしろ牛乳なので、もしかしたら体が受け付けないこともあります💧

熱もかなり高く体力の消耗もありますので、できそうなら病院で、二人とも点滴しちゃいたいですね!そろそろ上のお子さんのほうから先に限界きますよね😅

確かに下のお子さんは整腸剤しかだせませんね、主さんが一番大変だけど、ちょっとこのままだと緊急入院もありえるので、それするくらいなら、頑張って病院にいって、点滴したり処置を受けたほうがいい気がします😵💦
    穏やかなお正月を迎えるために!

• 12月30日