※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みう
家事・料理

着替え袋にキルト生地は厚いですよね😱園バッグにするか、着替え袋にする…

着替え袋にキルト生地は厚いですよね😱
園バッグにするか、着替え袋にするか悩んで買った生地がキルトでした😭買ってから着替え袋にはあついなと気づいたのですがサイズ感が違うので園バッグには出来ないし…どうしたら良いかアドバイスください😭😭

コメント

yuki

上履き入れとかですかね?
もしくは、切り替えにして上部は普通生地にして開閉しやすくするとかですかね?🤔

• みう

みう

なるほど!切り替えの発想は無かったです🥺💕

• 12月30日
ぷう

上の子が園で着替え袋必要ですが、園の案内では「キルトだとうまく上の巾着のヒモの部分が自分で引っ張れないといけないので薄地のほうがいいです」的な文が書いてありました😅
私もキルト生地用意してましたが、その文を見て「なるほど!」となり薄地のもので着替え袋は作りました!
手提げ袋と上履き入れは持ち手をつけるだけなのでキルト生地使いました😊

• みう

みう

そうなんですね!!上履き入れならサイズが間に合うかもしれません♡

• 12月30日