※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
優
子育て・グッズ

寝かしつけにイライラし過ぎて、睡眠不足で憂鬱。新環境でストレスが重なり、年末年始が不安。

寝かしつけにイライラし過ぎて頭おかしくなりそう。
3ヵ月過ぎたら睡眠時間長くなるよ!っていう無駄な期待。嘘やん笑
いつもは夜だけイライラするんに、今日は昼間も全然寝らんくてギャン泣きし続けててイライラ止まらず。
久しぶりの実家で場所見知り、人見知り半端ない。
いつもと、違う環境やし仕方ないけど。
自宅でも寝らんのに、余計拍車かかってて絶望してる。
今年の年末年始は全然気持ちよく迎えれそうな気がしない。
可愛い、大好きってもちろん思うけど、やっぱり睡眠不足は人をダメにしますね。
なんかもう自分が嫌で嫌でたまりません。
こんな憂鬱な気分で年越すなんて想像もしなかったな。

コメント

🐰

わかります!
その頃ほんとに寝なかった😭
眠いくせに寝なかった😭笑
私もイライラ半端なかったです💦お気持ちすごい分かります😂
実家なら少しお母さんに
見ててもらって寝ましょう😊

• 優

ありがとうございます😢共感していただけるだけで救われます。里帰り中から、実母の抱っこや見守りで大泣きするので、母に任せて寝たことが殆どないのです‥。今回は久しぶりなので、さらに人見知りしてギャン泣きしてます‥

• 12月30日
うさこ

分かります!!
2ヶ月までは義実家にいました。
義母に「3ヶ月になったら一気に楽になるから、もう少しの辛抱!」と言われ、3ヶ月になるのを心待ちにしてましたが全然楽にならず、嘘付けぇぇ!!と思いました😂
今は夜寝てくれるようになりましたが、人見知り、場所見知り、後追い、いろいろ大変です。

• 優

同じですね😢ほんと、嘘やん、、って毎日思ってます。
    月齢進むとその月齢なりの大変さが出てきますよね。毎日お疲れ様です🥺

• 12月31日
  • うさこ

うさこ

私は子供を抱っこしながら毎日カレンダーを見て、あと何日で3ヶ月って思ってました。
    子供それぞれ寝る子寝ない子、泣く子泣かない子がいるので、もう人の言う事は聞かない事にしました😂
    うちの子はうちの子で。
    優さんも毎日お疲れ様です!
    子供が寝た時は家事やらないで一緒に休んでくださいね☺️
    お母さんが笑ってるだけで赤ちゃんは幸せだと思います☺️

• 12月31日
  • 優

うちの子はうちの子、そう思って子育てをされたうさこさんは素敵です。

娘が寝てもなかなか寝つけず、またほとんど寝らずに今日を迎えてしまいました。先程も朝寝で寝ぐずりをする娘にイライラして、背中トントンではなく、普通に叩いていたと思います。頭をペシっと叩いてもしまいました。寝ないからきついんでしょ!とたった3ヵ月の子を怒鳴りました。いま、寝てる娘の隣で涙が止まりません。こんな母親居なくなればいいのに。
    すみません、吐き出してしまいました。
    笑顔でいられるよう、頑張ります。

• 12月31日
  • うさこ

うさこ

私も寝かせる時に背中トントンじゃなくて、バシバシ叩いちゃった事あります。
    その後、後悔して寝付いた娘にごめんねごめんねって謝りました。
    大丈夫です、優さんだけじゃないですよ☺️
    子供相手でも、人間ですから、イライラしちゃいますよね。
    私もこんな偉そうな事言ってるけど、初めての子だから、まだまだ不安や悩みがたくさんあるんですけどね😂

• 12月31日
くろーばー

うちも上の子が特に寝るの下手くそで、中々まとまって寝ず、やっとまとまって寝るようになったのが1歳8ヶ月の断乳後です😅
下の子は上の子より寝るの上手で3ヶ月の頃に7時間とか寝てたのに、ここんとこは長く寝ても3時間とかです。
夜間断乳を決意しました。
寝不足は本当に身体に毒です。産後はホルモンで平時よりは寝不足でも大丈夫なようになってるらしいですが、眠たいもんは眠たいし、イライラするし、判断力落ちてすぐ動けないし…
良い事無しです😓
お昼寝したいけど、義実家来てるので寝られないし…

• 優

そうだったのですね、、。わたしの娘もそうなりそうな気しかしません‥。あと1年以上あるのかも?と思うと目眩がしてきます‥
    ほんと夜中1.2時間で起こされると、いや、まじでやめて、、ってなってしまいます、、
    今もかれこれ1時間半ほど泣き喚いてます。
    今義実家におられるのですね。気も使うしより大変ですよな。お昼寝だけでもできれば違いますよね。

• 12月30日