※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろにゃん
子育て・グッズ

育児と家事をしながらストレス発散のためにゲームを楽しんでいる女性。周りからの批判に悩んでいます。同じ経験をした人はいますか?

こんちには!いつもお世話になっております☺️

私はゲームが好きで夢中になると周りが疎かになるタイプです。
現在もうすぐで10ヶ月の息子がいますが、日々ストレスとの戦いです。そこで今ハマってるゲームがあるのですがそれをフレンドと楽しくやるのが唯一のストレス発散です。
旦那は飲食店で働いてるので基本休みの日以外はワンオペです。自分では育児と家事とゲームとで上手く両立させてるつまりですが、親世代から見ると楽してるとかゲームしてばっかとか言われます…。
息子には基本的に1人でおもちゃやYouTubeで遊んでもらってる間にゲームしたり家事をしたりしてます。
もちろん天気のいい日には公園でお散歩などもしてます。

ストレス発散になってるゲームをしてるのがそんなにダメなんですかね?

同じような人いますかー?😓

コメント

しろん

私も今ほとんど外でれませんがドラクエウォークつけっぱなしで遊んでます🙆‍♀️

匿名希望

ゲーム、全然良いと思います!
私も据え置き、携帯ゲーム、スマホゲームやります😊

りんママ

お子さんが寝てる時にされてはいかがですか?
さすがにお子さんもお母さんと遊んでほしいかと…😅
そしたら色々言われることないと思いますよ😊

べき

私も3度のご飯よりゲーム大好きで、いまは据え置きのはやってませんがスマホとかでちょくちょくしてますよ。でもこどもが寝てるときしかしてません。なので基本夜だけです。ストレス発散のために睡眠時間削ってます。
たぶん寝てるときだけとかならゲームばっかり、なんて言われないと思います。

ひとり遊びしてるとは言っても結構な頻度でチラチラ見てきますよ。ひとりで遊んでてもお母さんがちゃんと気にかけてくれてるか確認してるんですね。
こどもが起きてる時は一緒にいて、遊んでるの見ててあげる時間もあっても良いと思いますよ。