※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりあ
お金・保険

面会の費用をすべて負担しているが、返済や子供への支出がない。この状況で支払うべきか悩んでいます。

うちは訳あって離婚していて上の子を自分が下の子を旦那が引き取ってます。
私は上の子と2人暮らしパート、頼る人はいません
旦那はバツ2前の奥さんとの間にも子供います。
実家ぐらし児童扶養手当も最低限の額を貰ってて、仕事は正社員ボーナス年2回
そこでなんですけど、面会の時のお金なんですが、私が会いたい時には私が出しても仕方ないかなと思うんですけど、何故か面会の時全部私が支払ってます。
あとで返してくれるわけでもなくて、子供に何か買ってくれるわけでもないです。
定期的に会いたいと言われるんですが、私が破綻します。
この場合、私が払うべきでしょうか

コメント

deleted user

こうしてあとあと揉める原因になるのだから
そういうのは全て折半で行きましょう!!

全て払うのはおかしいですよ

  • りんりあ

    りんりあ

    やはりおかしいですよね

    • 12月30日
はじめてのママリ

面会の時は、元夫婦が揃って会っているんでしょうか?(4人で)
相手が会いたいと言ってる時は、ママリさんは送迎だけして子供と過ごす時間やお金は全部お任せしても良いのでは?
勿論、逆の時もそうする形で。
パートのママリさんが負担すべき理由は無いです。パートでお金もないとハッキリ伝えて良いと思いました。

  • りんりあ

    りんりあ

    4人で会います
    むしろ、子供に会いたいより私に見たいな感じなんです

    • 12月30日