※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

二列目にチャイルドシートを取り付けたいが、娘が不満。助手席にキッズシートを置くのは危険?同じ経験の方、どう説得すればいいか。

チャイルドシートについて質問です!
もうすぐふたり目が産まれるので娘が使っていたチャイルドシートを二列目の娘の横に取り付けたいのですが、一度椅子においたときに娘が「ママかパパの横がいい」とぐずりました💦
当たり前に今後私は助手席に座るつもりだったのですが、キッズシートを助手席につけている方いますか??危ないですよね💦
車はセレナで、二列目は椅子が2つと真ん中は3列目への通路になっており繋がってないです。
走ってるときにテレビやDVDが見れるのも2列目からですし💦
同じようにグズられた方、 どう納得してもらえばいいでしょうか??

コメント

もう3歳ですし、危ないからここだよ!でいいと思います。
グズられても命には変えられませんし。

ひなの

うちもセレナですが子供が2人のときは
後部座席に2つでしたよー!

何回ぐずっても言われても
危ないからダメ〜で終わりです😅

ひーこ1011

中には助手席乗せてる人も居ますよね😅
うちは危ないからダメだよ!
事故にあったら死んじゃうよ。パパやママに会えなくなっても良いの?ママやパパは悲しいよ。大きいお姉ちゃんになったら乗れるからね!と伝えてます。

うちもセレナですが子供達は2列目にシート付けてます!!
1度だけ上の子を助手席に付けたらその後しばらく助手席が良いと言ってましたが話せばちゃんと分かってくれてその時の1度のみでずっと後ろにいます!!
3歳なら話せば分かってくれると思うのでしっかり話して後ろに乗せてあげた方が良いと思います😭
なにかあった時助手席の死亡率は高いみたいですし😔

咳き込みで嘔吐してた時はつまり防止のために助手席で見てましたがそれ以外は何としても二列目です!

助手席はパパかママの席だよと言い続けますね!