※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

26週の妊婦です。右脇腹が痛く、昨日はほぼ一日中痛みがありました。過去にも同様の痛みがあり、異常はなかったそうです。子宮が大きくなる際の痛みと思われ、安静が対策です。

今、26週なのですが右の脇腹が痛くなります。
昨日は一日中痛くてほぼベッドで横になってました。
2週間前にも痛くて、病院行き、盲腸の検査とエコーしてもらいましたが異常ありませんでした。
25日にも妊婦検診で病院行きましたが、異常ありませんでした。

たぶん子宮が大きくなる時の痛みで円靭帯痛だと思うとのことだったんですが、1日中痛いってことありましたか❓
今日は昨日ほどは痛くなく動いたら痛いかなーぐらいなので大丈夫かなとは思ってるんですが、旦那が実家に帰っていて家で一人なので不安になってしまっています💦
私は実家に帰ろうと思ってたのですが、実家ではインフルエンザの家族がいて帰れませんでした😅

胎動は感じられていて、エンジェルサウンドでも心拍確認できてはいるんですが、通っている病院は大学病院なのですが年末年始で行くなら救急外来だなとかいろいろ考えてしまいます😢

この痛みはどうやったら治るでしょうか❓横になってるぐらいしか対策ないですかね❓

コメント

みぃひ

私1週間くらい右横腹痛かったです😵痛くなった翌朝に診てもらいましたがなにも異常はなかったので、不安ですが出血もないし胎動もあるしで我慢してました😅笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1週間も痛かったんですね💦
    我慢出来なくはないけど、痛いですよね😢
    我慢してベッドでゴロゴロするしかないですね😅

• 12月30日