※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきだるま
子育て・グッズ

ケイツーシロップを飲ませる方法について、お腹が空いている時に20ccのミルクに混ぜて飲ませ、げっぷをさせてから足りない分をあげる方法が良いですか?皆さんはどのようにしていましたか?

【ケイツーシロップ飲ませ方】

こんにちは
ケイツーシロップを飲ませるよう病院から
指示を受けているのですが

■お腹が空いているときにミルク20ccに
 混ぜて飲ませて下さい
■げっぷをしっかりさせて下さい

とあります。

お腹が空いて泣いている時に
まず20ccのミルクにケイツーシロップを
混ぜたものを用意してあげる

げっぷをさせる

足りない分のミルクを再度あげる

というような形でいいのでしょうか?
皆さんはどのようにあげていましたか?

コメント

さー

お腹空いてる時、満腹の時はあげないでくださいと言われましたよ💦
ミルク飲ませて1時間とかたったらケイツーシロップあげました!

はじめてのママリ

私が行ってた産院では
お腹が空いてる時にとかは決まってなかったですよ😅
全部飲んでしまえばいいという感じだったので、ミルクに混ぜずにそのままあげてましたよ!哺乳瓶の乳首にシロップだけいれて飲ませたり、スポイドで飲ませたりしてました!

ゆう

私はミルクに混ぜず、そのままあげてました。

タイミングは、飲んでくれればいつでも大丈夫。満腹だと飲まないだろうから、ミルクの前が良いかもと言われました。

哺乳の乳首の部分にK2シロップを入れて、飲ませてました。

ここちゃん

私は、20cc程度の白湯に混ぜてK2シロップを哺乳瓶で飲ませたあと授乳してました。
ゲップは授乳の後にしてたような記憶が…
たった8ヶ月前なのに記憶が曖昧ですみません😂

おまま

うちは特にいつあげてという指示はなかったです🤗
哺乳瓶の乳首にシロップ入れて飲ませてから授乳、ゲップさせてました!

うさまる

先日退院する時に、ミルクには混ぜないように。と言われました。
違う味がして、嫌がるとその次からミルクそのものを嫌がるようになるからとのこと。
今後薬を飲ませることがあれば同様にミルクや主食にまぜないようにした方がいいとのこと。
タイミング指導はなく、哺乳瓶の乳首部分に入れて飲ませるか白湯で薄めて哺乳瓶で飲ませるか…とのことでした!