※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
妊娠・出産

妊娠中の便秘でお腹が痛くて困っています。飲み物や食べ物、マッサージやストレッチで改善する方法を教えてください。

妊娠中の便秘にいい飲み物や食べ物などおすすめありますでしょうか💦?こういうマッサージ、ストレッチも効くよ!とかあれば教えてください😭

今まで1日2.3回出ていたのが1日1回しか出なくなり、お腹が痛くなることがあります…😢ネットを見てみると1週間くらいでないという方もいらっしゃるようなので私は出ている方なのかもですが、お腹が痛くなったりスッキリしない日が続くので辛いです…😭💦

コメント

ままままり

便秘辛いですよね😭今はお薬で何とか出しています😨

💩をするときに、足を上げる(台に足を乗せて少し高くする)姿勢をとると、少し出やすくなりました。

  • たま

    たま

    やはり最終手段はお薬ですかね…今よりさらに出づらくなったら相談してみようかなと思います😭
    足を上げるのも挑戦してみます!!

    • 12月30日
めめ

ヨーグルトを食べる時にオリゴ糖を混ぜてました☺️ ヨーグルトを食べない日は他の食べ物にも砂糖の代わりに使ってましたよ🍀ただ、かけすぎるとお腹が緩くなる方もいらっしゃると思うのでほどほどに🤭お大事になさってください😌

  • たま

    たま

    オリゴ糖!最近興味を持ち始めたところだったのですが、糖だからとりすぎもいけないのかな…と思い検討中でした!甘いものが好きでチョコとかアイスとかつい食べちゃうので😭😂💦
    ヨーグルト1日1杯でオリゴ糖の効果はありましたか??
    結構入れないと効果なかったりしますか??

    • 12月30日
  • めめ

    めめ

    恥ずかしながら私も正直詳しくはないのですが、便通に良くてカロリー0と書いてあったので使ってました😂お腹が大きくなるにつれて便秘がしんどく、お腹を壊して無理やり下痢にしてでも出したい💩と思って、よくある450gくらいのプレーンヨーグルトを1食で2,3個食べたりする日々😱(大のヨーグルト好きというのもあります笑)それでも強靭な私の大腸は微動だにせず、1mmも出ませんでした😀でもオリゴ糖を使ったら100gくらいに対して小さじ1弱で出るようになりましたよ😚1日1杯ということなので私のようにヨーグルトをバカ食いされることはないかと思いますが、こんなに出なかったのがこれだけで出るようになったよということが伝わればと思います🤣人それぞれ血液型や体質によって合う食べ物もあるそうなので、たまさんに合う便秘解消法が見つかることを祈ってます😭🍀長々と失礼しました🙇‍♀️

    • 12月30日
  • たま

    たま

    すみません!
    返事を↓に書いてしまいました😂💦

    • 12月30日
deleted user

夜に牛乳朝にも牛乳飲むようにしたら解消しました😁

  • たま

    たま

    そうなんですね!
    今は朝か夜どちらかにホットミルクにオリゴ糖入れて飲んでるんですがそこまで効果がなく…私も朝夜2回飲んでみます☺️!

    • 12月30日
ママリ

納豆やヨーグルト食べてました!

  • たま

    たま

    納豆もいいんですね!
    最近食べてないです…早速買いに行きますー😆!

    • 12月30日
ピクルス

ヨーグルトや牛乳あとはキウイ食べたら出るようになりました🥺
ひどい時は通ってる産婦人科の先生に言って薬もらって飲んでましたが良くなりましたよ😳!

  • たま

    たま

    キウイなら好きなのでいくらでも食べられそうです😂
    牛乳か飲むヨーグルトを1日1杯飲んでるんですがすっきり!というほど出せてないのでもう少し量を増やしてみようかなと思います🤔

    • 12月30日
たま

オリゴ糖の力すごいですね!
どれだけ効果があったのかわかりやすくありがとうございます😆!笑
私も本当は激辛料理が好きなのでわざと食べたいくらいなんですがさすがに赤ちゃんによくないかなぁと思い我慢してます😂
オリゴ糖カロリー0のものもあるんですね!よく調べて購入してみようと思います!
詳しく書いていただいてありがとうございます🙇‍♂️✨