※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tgm
子育て・グッズ

1歳の子供がテレビ台に頭をぶつけ、小さなコブができました。吐き気や痙攣がない場合は様子を見て大丈夫ですが、気になる点や注意すべきことがあれば教えてください。

1歳になる子供が、テレビ台の角に
思いっきり頭をぶつけてしまいました。
転んで側頭部をゴンッと…

その後すぐ泣きましたが、すぐ泣きやみ、
朝ごはんもいつも通り食べて
そのあと機嫌よく遊んでいたのですが、
ぶつけたところが小さなコブ?に
なっているような気がします。

吐き気や痙攣がなければ様子見でいいと
聞きますが、1歳なりたての子供でも
大丈夫でしょうか。
年末なので、救急を受信するほどでも
ないかなぁとは思うのですが…
どんなことを気にしたらいいのか、
気をつけた方がいいことなど
教えてください😢😢

コメント

MIRI

うちも良く転ぶので大丈夫かと思います。ベビーカーから転倒させたこともあり泣 
傷も腫れも酷かったのでかなり心配でしたが2日には腫れも引き大丈夫でした。
年子で目が追い付かず角にぶつける等5回はやってますが晴れて翌日には大丈夫でした。。
ちなみに救急なんですが

インフルエンザが今多いみたいで昨日体調不良の長男を連れて行ったらインフルエンザうつるからって診察終わったら早く車に戻っててーって薬無しで帰されました(>人<;)

• tgm

tgm

ベビーカーは怖いですね😣
    さっきたんこぶを見てみたらちょっと小さくなった気がするので、もう少し様子見てみます🤔腫れが引くといいんですが…😣😣
    インフルエンザが流行ってるからやっぱり救急は出来るだけいきたくないですよね!!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 12月30日