※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんにパンツタイプのおむつは大丈夫でしょうか? Sサイズが5.5キロの赤ちゃんには小さくないか心配です。

あと3日で2ヶ月の息子がいます。
出産祝いにおむつを頂いたのですが、
テープ式ではなく、パンツタイプのSサイズです😓

まだ首も座ってないし寝返りなんてまだまだ😱
と思うんですけどパンツタイプをはかしても
大丈夫なのでしょうか?

また、4〜9キロまで大丈夫と書いてますが
3、4ヶ月でSサイズは小さくないのでしょうか😓
今5.5キロくらいあります。

コメント

いちご

うちの娘は8ヶ月ですが7ヶ月までSサイズ使ってました❤︎

moo

うちの娘はやや小さめで、8ヶ月までSサイズ使ってました😊
極端に大きい子なら別ですが、慌てて使わなくても、せめて首座り後でも大丈夫かな?と思います😊
3ヶ月くらいになると今のペースより体重の増えはゆっくりになると思います。

しましま

家の子達は小柄なのもあり、上の子は1歳3ヶ月までパンツタイプのSサイズ、下の子も今8キロでまだパンツタイプのSサイズです。

早くパンツタイプを使い始めると腰に悪いとか、股関節脱臼になりやすいとか聞きますね。でも、それは赤ちゃんの身体を正しく扱うように注意すれば防げることだとは思います。ただ、あまりにも早い時期ですと、パンツタイプよりテープの方が履かせやすいと思うかもしれません。