※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐまま
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが頭をぶつけてしまいました。病院に行くべきか心配です。赤ちゃんは元気で腫れもないが、心配です。

3ヶ月なのですが…
抱っこしていたら、頭が後ろにいってしまい、机の上にあったリモコンに後頭部をぶつけてしまいました😢😭💦結構音がしたので心配です💦
私の抱き方が悪くて本当に子どもに申し訳なくて…

機嫌もよくて、今はメリーで遊んでますが、心配です⤵️
特に赤みも腫れもないのですが…赤ちゃんとの頭蓋骨ってすごく薄いので😭

同じように頭をぶつけちゃった方、病院とか行きましたか?💦
看護師の旦那にはそれぐらいなら大丈夫とはいわれたのですが…⤵️⤵️⤵️

コメント

ねこひた

今日1日様子見て視点が合わない、嘔吐がある、明らかにぶつけたところが凹んでいるor隙間があるなどなければ大丈夫だと思います◎
うちの子も昨日ソファーから落ちて後頭部を打ってしまい#8000で聞いたらそう言われました!

• めぐまま

めぐまま

お早いコメントありがとうございます😢💦
    様子みてみます!😭

• 12月30日
  • ねこひた

ねこひた

あくまでも2歳の子の場合なので少しでもいつもと違うとか気になることがあれば#8000に聞いてみてもいいと思います!
    何もないといいですね(>_<)

• 12月30日