※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっぴ
ココロ・悩み

義妹が妊娠して羨ましい気持ち。妊活中で基礎体温測れず、生理不順でPMS症状。赤ちゃん欲しいけど努力足りない気がする。ただの愚痴です。

そろそろ2人目が欲しいなと思い始めた頃、義妹が妊娠しました。
おめでとうという気持ちと羨ましいという気持ち、なんとも表現しづらいモヤモヤした気持ちでいっぱいです。

子どもも朝までぐっすり寝てくれることはないので、基礎体温も測れない。生理周期が元々長く(43日ほど)産後は55日ほどあり、排卵日もバラバラで😭
妊娠したと思ったらPMS症状。

妊活を本格的に頑張ってる方にしてみたら、私なんかまだまだ努力は足りないですが。。。
赤ちゃん欲しいです。羨ましいです。

すみません、ただの愚痴でした😂

コメント

たた

私も2人目ほしいな〜と思いながら、コト以外は特に何もせず、、

でももしまわりでおめでた報告あったら、同じ気持ちになるだろうなと思いました😭

意識すればするほど赤ちゃんが遠のく気がして、妊活にもあえて力を入れないようにしているのですが、意識しないなんて無理ですよね😂

2人目ほしいな〜〜
私たちのところにも来てくれるといいですね😚

• あっぴ

あっぴ

コメントありがとうございます!
    本当に意識すればするほど遠のきそうですけど、意識しないなんて無理ですよね😭
    私たちのところにも赤ちゃん来てくれますように💓

• 12月30日
ママリ

私も一人目出産後に中々出来ないとこに、私の出来ないって話を聞いて妊活始めた友人がすぐ妊娠。モヤモヤでしたね。
なんか素直に喜べない自分に対してもモヤモヤで、考えるのに疲れて、もう上の子いるし、ひとまず、仕事がんばろーって仕事してたら急に妊娠しました。
諦めた時にではないですけど、がんばるのやめたら出来たって話よく聞きます!
周りは周りです。ストレスフリーでマイペースですよ💦

• あっぴ

あっぴ

諦めるのではなく、頑張るのをやめるって言っていただいてありがとうございます😭💓なんだか胸のつかえが取れた気分です。。
    周りは周り、マイペースで過ごしていきます😣

• 12月30日
♡

私も2人目は3歳差で
なかなか授かれなくて
そんな中、旦那の妹ちゃん(シングル)は未婚のまま年子で二人目産んでまたすぐ3人目妊娠して
籍は入れずに実家暮らし。と
聞いた時は、
なんでちゃんと結婚して
自立してる私にはできないんだよーと軽く思いましたょ😅🌟

私が2人目産んだ頃には
旦那の妹ちゃんは3人目産んでましたからね〜。

授かりものですが
早く来てくれると良いですね🍀

• あっぴ

あっぴ

未婚のまま年子ってすごいですね😵💦

ストレス溜めずに2人目待ちたいと思います😣💓

• 12月30日