※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

無痛分娩について質問です。費用、痛み、時間、準備、後遺症について知りたいです。経験者の方、教えてください。

無痛分娩に関してお聞きしたいです!!

正直無痛分娩がわかりません、
あまり調べた事もなく、
こちらできくほうが早いかなと思い
ご質問させて頂きました。

1、費用はいくら?

2、本当に痛くないの?(膣?は裂けるのか?)

3、分娩時間はどれくらい?

4、前準備や気をつけることはある?

5、後遺症やなにかしらの問題が起こることはある?

です!🤣経験されたことのあるかたがいましたら
教えて頂きたいです。。。

コメント

参考になるかわかりませんが
16時間陣痛耐えたけど3センチしか子宮口開かなくて途中から無痛分娩にしました!

①産婦人科によって違うと思うけどうちは6万園でした!

⓶全くではないです!( ̄∇ ̄)
けど全然楽にはなりまさした。膣は裂けましたよ!

③無痛分娩に切り替えてから
4時間で産まれました!

④特に準備することはないです!

⑤無痛分娩のことばかりニュースになりますが…
普通分娩でも最悪なケースはあります。
脊髄に打つので本当まれに
後遺症が残ったりとあるみたいですが
どんな出産でもなにがあるかわからないので。。。

ちょこ

費用はプラス5万円でした!
これは病院に寄って違います!

本当に痛くないです☺️
私は緊急帝王切開になったので分娩時間は1時間もかかりませんでした!

気をつけることは特にありません…
っていうのも、私は無痛分娩希望ではなく、途中から無痛分娩に切り替えたので…💦

後遺症も特になかったです!
これも人によると思います!

無痛分娩おススメです😆💦

①病院にもよりますが+5-12万くらいですかね☺️わたしのところは+10万円ほどです!

②私はお産中までは痛くなかったです。ただ吸引分娩で膣の中も裂けて、ぬわれてるチクチク感はありました!麻酔全然効かなかったという人もいるので人それぞれですかね😭

③計画無痛分娩の予定でしたが早めに陣痛がきてしまい入院が夜中で朝までは無痛できないと言われて、19時間陣痛耐えたあと促進剤+無痛分娩にしてトータル24時間程でした!

④特になにもないですかねー。。

⑤吐き気があったくらいで特に他はなにも出ませんでした!

自分自身が看護師なんですが、無痛分娩だろうが帝王切開だろうが普通分娩であろうがなにがあるからわからないですし、背中の麻酔に関していうと他の手術でも行われる事ですので気にしすぎなくていいかなーと思います。

むー

①私のところは手出し20万でした!ご飯、設備がしっかりしてるとこだったのでそれなりにかかりました。

②全く痛くありません!吸引分娩だったので肛門まで裂けましたが、縫われてるのも裂けたのも分からない位でした👀

③7時間いかないくらいです

⑤麻酔の副作用で産んだあと吐き気きましたが、後遺症などはありません

きき

1.病院によって変わると思いますが、+7万でした。

2.普通分娩も経験していますが、陣痛中痛みが全くありませんでした。ただ、産む直前は麻酔が効かなくて…痛かったですが、麻酔を再び追加?変更?してもらったら痛みがなくなりました。裂けるこおもなく、会陰切開もしませんでした。

3.麻酔開始してから4時間くらいで生まれました。早い方ではありましたが、麻酔をすると、陣痛が遠のく(微弱陣痛)ことがあると言われ、たしかに進みが悪くなりました。そのため、促進剤を使用しました。

4.病院によっては24時間無痛に対応していないところもあるので、そういうところは計画になると思います。また、最初から麻酔するところや、ある程度子宮口が開いてからでないと麻酔をしないところもあるので、調べが必要かな、と思います。

5.上記でも書きましたが、麻酔によって微弱陣痛になる可能性があると言われました。