※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
このみんちゃん
その他の疑問

28日の晩、1歳10ヶ月の次男が夜中に咳き込み大量に嘔吐しました。におい…

28日の晩、1歳10ヶ月の次男が夜中に咳き込み
大量に嘔吐しました。においは晩に食べた物でした。
吐いた後、驚いて泣いていましたがその後は
機嫌もよく汚れたパジャマ等を洗う間そばで待ち
布団に行くとすんなり寝ました。
1日便が出てない上に晩ご飯を大量に食べ、
兄と一緒にオヤツも食べていたので
食べ過ぎかな、と思っていました。

29日、昼寝をして起きた際にまた咳き込み
私の両手で足りるぐらいの量でしたが嘔吐しました。
その後も元気で尿もしっかり出て食欲もあったので
自宅で様子を見ていました。

そして晩ご飯の際、あまり食べたがらず
あまり無理はさせないでおこうと思い早めに
ごちそうさまをさせると遊んでいる最中に
普通便が大量に出て「やっぱり食べ過ぎ
やったんかな?」と旦那と話していました。
しかし先程また寝ている最中に咳き込み
私の両手で足りるぐらいの嘔吐がまたありました。
驚いて泣くもののすぐに落ち着き寝ました。

かかりつけはもう既に年末年始のお休みに
入っており通院するべきかどうか迷っています。
鼻水や鼻詰まりは見られません。
熱もなく元気で尿もしっかり出ています。

コメント

はじめてのママリ🔰

胃腸炎なんですかね?
消化のいいものあげて菌をだしきるだけですよね。。。
すごいひどい時は整腸剤だされましたが。

はじめてのママリ🔰

咳込んでから吐いてるとのことなので、嘔吐は咳のせいかなと思いました。
うちも最近、寝ている時、結構咳き込むこと多いです💦
乾燥もあるのかな?と思ってます💦

ただ食欲もないとなると胃腸炎の可能性もあるので早めに病院行ってもいいのかなと思います😢

はなうた

うちはそのような感じでノロでした。
保育園で大流行しまして…。
基本元気で、嘔吐の瞬間だけ気持ち悪そうでした。
下痢はでなくて、お腹が詰まっていたようで、上から出た感じです。
処置は浣腸と、吐き気止め(頓服薬)、整腸剤でした。

すでに便も出ているなら様子見てもいいのかなとは思います。
胃腸炎のときはむやみに下痢、嘔吐を止めないほうがいいですし、病院受診してインフルエンザの菌をもらう確率のほうが高いかなと…私的には思います。