※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
妊娠・出産

1歳4ヶ月の子供がいて、2人目を妊活中。生理が遅れて陽性の妊娠検査結果。下腹部の痛みがあり、心配。同じ経験の方いますか?

現在1歳4ヶ月の息子を子育て中で
2人目は2歳差が良かったので先月ごろから妊活をはじめました。

現在生理が1週間ほど遅れており
妊娠検査薬を使用したところ陽性がでたのですが

・ずっとではないズキッという痛み
・立ち上がるとウッと声が出るほどのズキッという痛み

があります。
どちらの痛みも下腹部の右か、左かで時としてバラバラです

ここまで痛む症状は1人目妊娠時に無かったので心配です
病院もお正月休みに入ってしまい行けないので
どなたか同じ境遇だった方いらっしゃいませんか?💦

コメント

deleted user

私は足の付け根や下腹部がズキズキ?チクチク?痛かったです。こんな感じの痛みなら初期にはよくあると思いますよ!

cocco

私も生理予定日過ぎてきたあたりから
同じような症状がちょくちょくあります!

同じく陽性で
一人目は無かった記憶なので
気になりましたが
初期はあるそうですね😊

激痛とか痛みが続いたり出血するならすぐ病院行った方がいいですね!