※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るまちゃん
子育て・グッズ

3歳七ヶ月の息子が反抗期か、わがままか悩んでいます。言うことを聞かず、怒りやすい様子で多動に心配があります。

3歳七ヶ月の息子ですが、
ほんとに反抗期?というかわがまま?なのか、、。
言うことを聞きません。
だめ!やめて!などゆうと絶対します、、。
いらんことしいとゆうかなんとゆうか、、。
ほんとつかれます。
ダメと言うことをしすぎて、怒ってしまうし、、。
そんなお子さんおられますか?

多動?と心配になることもあります、、

コメント

ひいらぎ

うちのも言うことなんて聞かないですよー🤣🤣みんなそんなものだと思います

叩いてくるし押してくるしテーブル登るし飛び降りるし、、下の子がやることなんでも真似するし、、(テーブルから食器を落とす、ご飯を投げる、テレビを叩く、など)赤ちゃん返りも混ざってると思います😅下の子はやっても怒られないのになんで自分が同じことすると怒られるのか、納得してないみたいで😩ダメなことばっかりやります、、こちらとしても下の子に怒っていないのに上の子にだけ怒ることもできず、、。少し行き詰ってます😔😔

naaco

うちも同じです😭
やめてって言ってることを何度もしつこくやってくるし、
いらんことばっかします。
本気でイライラして怒鳴ってしまうことも多々あります😭

あゆ

うちも何回言っても
言うこと聞かないですし
妹を意地悪するし
ダメなことばっかりするし
家の中がしっちゃかめっちゃかですよ泣💦

うちは衝動的に妹に手が出るので おもちゃを取られそうになったりすると
大丈夫なのかなと心配になります。
来年、幼稚園に行くのに💦

でもうちだけじゃなくて
沢山の人が悪魔の3歳児で
悩んでいると思うので
成長の過程ってことで
耐えるしかないと思っています…が、
毎日毎日、疲れますよね。
私は毎日、怒鳴ってしまって
子ども達には本当に申し訳ないですが、
お母さんも人間ですから
毎日穏やかに💖なんて無理な話です泣

みんな戦ってますね。
息抜きしながら頑張りましょ!^^