※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おおありくい🔰
家族・旦那

夫婦2人と息子1人の三人家族です。東京に済んでます。夫に福岡県に住む…

夫婦2人と息子1人の三人家族です。東京に済んでます。
夫に福岡県に住む仲のよい女性の友人がいます。その女性友人も結婚をして1人息子さんがいます。

今年の夏、夫が息子と二人で福岡の女性友人宅に一泊してきました。友人女性の旦那さんは外出しておりその日は帰ってこなかったそうです。

そして先日、今度は夫の友人女性が息子さんと二人で二泊三日で東京に遊びにきました。我が家に泊まりはしないものの、我が家から徒歩5分以内のホテルに泊まっていました。
二泊三日ですので二日目は息子たちが喜ぶようにキッザニアやディズニーランドに連れていきました。
そして、夫の友人女性は満足してくれたようで、お礼を言って帰っていきました。

その後、夫のLINEにその友人女性から「くれぐれも奥様によろしくお伝えください」と連絡がきたよと夫から言われました。

さて、私は今回、夫の友人女性やその息子さんに会うのは初めてです。
また、私は自営業のため仕事が溜まっており、それでも時間を遣り繰りして夫の友人女性とその息子さんを歓迎したつもりです。

私は面識のない夫の友人女性とその息子さんを一生懸命歓迎したので、夫から一言お礼の言葉が欲しかったのですが何も言って貰えなかったので、その旨を夫に伝えたところ、「友人女性から入ったライン(くれぐれも奥様によろしく)を伝えたことが、夫から私への感謝の気持ちだ。」「文脈からわかるでしょう」と言われましたが、私は文脈からはわかりませんでした。

私としては夫の友人女性からお礼の言葉は頂きましたが、夫からは、夫の友人女性とその息子さんを歓迎したことについてはお礼を言われいないと思うのですが、私が変ですか?

そもそも東京、福岡間を飛行機で行き来するほどの異性の友人関係とは、私にはよく理解できず、その理解できないなりに歓迎したのに、夫からの文脈を読まないとわからない感謝の言葉しかいただけないのはどう思われますか?

長文になりましたが、
私が聞きたいのは以下2点
1,私は夫からお礼を言われたということになりますか?
2,夫と友人女性の関係は、普通ですか?(2人とも40才超えており、ここ10年は全く会ってなかったよに急に東京、福岡を行き来するようになりました)

コメント

あずきち

旦那さんからお礼言われた事にはならないと思います。
言ったつもりでも
それだけの言い方じゃ
伝わらないと思います…😞

旦那さんと友人女性さんの関係、
正直私だったら疑います。
相手の旦那さんがいないのに
宿泊するのなんて…😱
いくら40超えていたとしても
お互いの結婚相手に対して失礼というか…なんというか…。
仲良い友人だからこそ
そこはお互い気を使おうよ。
って思います。

急に行き来するようになったのも気になります。
関係を持ってないにせよ
お互い惹かれてるんじゃ?と思います。

Smum*

1.なりません!
友人女性からこんなLINEがきたよ、と言われたなら、その方からしかお礼を言われていないように感じます!

2.普通だとは思えません💦
旦那様がいない時にわざわざ何を考えて泊まりに行ったんだろうと思います!
息子さんが寝てしまえば実質二人きり。
うちじゃ考えられません😭

おおありくい🔰

コメントありがとうございます。
夫が福岡の友人女性宅に泊まったときは、夫と息子が遊びに来るなら、友人女性の旦那さんは外泊で遊びに行くと言い出し、遊びに行ったようです。
正直、私には夫も女性友人も、その旦那さんも何を考えてるのか理解できず困惑です。
私達夫婦と女性友人夫婦の4人の中で、私だけ「この関係って異常なんじゃないか?」と思っておりましたが、何せ3対1なので私が変なのか?とも悩みましたが、コメントを読んで私の考えが一般的なんだろうなと思うことができました。

「仲良い友人だからこそ、そこはお互い気を使おうよ」とコメント頂いて、本当にその通りだと思いました。
ありがとうございます。