※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いく
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の息子が嘔吐しました。熱や下痢はなく、機嫌も悪くない。夜間は病院が休診。夜間病院に行くか、朝まで様子見てから行くか迷っています。

1歳4ヶ月の息子が嘔吐しました。

29日(日)18時ごろ、夕食前に咳をした後、嘔吐。
    就寝中23時ごろ、咳の後嘔吐。

熱や下痢はなく、嘔吐後は機嫌も悪くありません。

現在就寝中のため、一旦朝まで様子見ようと思いますが、年末年始は基本病院って休診かと思います。

皆さんなら、夜間空いている病院連れて行きますか?
#8000に掛けますか?
もしくは朝まで様子見て空いている病院連れて行きますか?

コメント

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

今寝ているなら寝かしておきますが#8000にも問い合わせはみます
専門家の方の意見が一番かと思いますよ😊

  • いく

    いく

    #8000掛けました。
    様子見で大丈夫との事で、とりあえず安心です。
    夜遅くに回答ありがとうございました😊

    • 12月30日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    電話繋がって良かったです💦

    お子さん明日は元気だと良いですね🥺

    • 12月30日
しいな

胃腸炎とかも流行ってるので、#8000にはかけてみます。
私の地域は市内の病院が順番に休日診療してくれて小児科もやってたりするんですが、そういうのないですか?
地域によると思いますが応急もあると思うので行って損はないと思いますよ。

  • いく

    いく

    #8000掛けてみました。
    様子見でとの事で、ひとまず安心です。応急あるところ探してみます!
    夜遅くに回答ありがとうございました😊

    • 12月30日
ゆめ

胃腸炎が流行っているので休日診療おすすめします。
娘が嘔吐一度のみ、ひどい下痢で胃腸炎でした。そのあと、次男にも移りました。感染力強いので早めに言った方がいいです。