※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななじろー
ファッション・コスメ

これはたるみによる毛穴の開きなんでしょうか?💦こすらない、刺激を与え…

鼻の横でほうれい線付近の頬(説明下手ですみません)の毛穴の開きが気になり始めて何年か経ちます。

これはたるみによる毛穴の開きなんでしょうか?💦

こすらない、刺激を与えない洗顔を心がけていますが、悪化はしていないものの治る気配はないです。
治らないものなんでしょうかね😭😭

コメント

ねこ

もしたるみによるものだったら、筋肉を鍛えたら張りがでると思います。

私も毛穴目立ってきました。加齢によるものかもしれませんね。

• ななじろー

ななじろー

35歳なので、加齢もあるんですかね〜😂
    筋肉を鍛える、調べてみます😆✨

• 12月30日
  • ねこ

ねこ

私も同じくらいの年です💞

• 12月30日
  • ななじろー

ななじろー

ちょうどたるみが出る年齢なんですかね〜😭
    嫌ですね😭

• 12月30日
ママ🧸

毛穴の形によって原因が変わってきます。しずく型の毛穴がたるみ毛穴です。

スキンケアと表情筋のトレーニングで地道なケアが必要かなと思います。

私は育児に追われてサボってたせいか乾燥から毛穴出来ちゃいました。でも治りました😊

スキンケア次第で毛穴の状態かなり変わります。
ドラッグストアではなくデパコス等のちゃんとしたクレンジングと洗顔使うことおすすめします。
クレンジングは上手く使うとリフトアップにも繋がります😊あとは保湿しっかりすることです😊化粧水重ねて美容液で栄養入れてクリームでしっかり蓋して😃

• ななじろー

ななじろー

先程まじまじと毛穴チェックしてみました!
    しずく型というか横長?というか…そのような形でした😭
    たるみでしょうかね…。

保湿は結構しっかりやってるのですが、今の時期は寝る前とかにもう一度やらないとカサカサしてるな〜って思ってるどころです😭
    朝もカサカサ😭やばいですね…。
    もう少し保湿をしっかり頑張ろうと思います!
    ままりさんはスキンケア用品何を使っておられますか?☺️

• 12月30日
  • ママ🧸

ママ🧸

私が使ってるスキンケアは専門店でしか買えないもので😫とても良いのですがエステサロンや美容院等でカウンセリングを受けないと購入出来ないようです。
    デパコスで買えるものでのおすすめはクレンジングのシュウウエムラです。これでしっかりクレンジングすると顔が一皮向けたようにキレイになります。ケチらずにたっぷり使ってマッサージするようにしてリフトアップも。上手く乳化させるのもポイントなので店頭で教えてもらって買うのが1番いいです😊❤️高いのですが、効果は確実で長持ちするのでコスパ良いです✨
    私も乾燥しやすくて、オイル美容液足すと保湿感アップしました😊最近使って良かったのはファミュのものです。コスメキッチンで取り扱ってます😃
    最後のクリームを塗ったあと白色ワセリンやプロペトなどを乾燥しやすい部分に足すと朝まで潤います😃寝る時は枕や髪の毛や布団が顔にかからないように注意してください😃👍

• 12月30日
  • ななじろー

ななじろー

お礼が遅くなってすみません😭
    沢山教えてくださりありがとうございます💕

シュウウエムラのクレンジング、ネットで早速見てみましたが種類色々ですね!👀
    店頭で教えてもらって買おうと思います✨
    やはりデパコスレベルを使わなきゃダメですかね〜😭
    少し前までモイスティーヌ使ってたんですが、家計への影響考えてやめちゃいました😭
    今はドラッグストアのと、化粧水と洗顔は母が使ってるいいやつをもらって使ったりして混ぜ混ぜです😂

オイル美容液も気になります!
    白色ワセリンは、夜寝る前に少し塗ったりしてたんですが最近すっかり忘れてました😭
    またちゃんとやらなきゃ😭
    摩擦も大敵ですね!!
    気をつけます✨✨

• 1月1日