※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろねこ
妊活

生理がしっかり始まった夜からエストラーナテープを貼るよう指示されたけど、今日生理が始まったけど微妙な状況。明日の夜に貼るのは早すぎるか悩んでいる。早く貼ると悪影響があるでしょうか?

エストラーナテープを貼るタイミングについて教えてください🙇

1月に初めての移植を控えており、しっかり生理が始まった夜からエストラーナテープを貼ってくださいと指示されました。

今日、夕方頃から生理が始まりました。
ナプキンには少量の経血が付き、茶色っぽくなる程度なのですが、トイレットペーパーで拭くと赤黒い血が付着します。(時々小さな塊?も付きます)

しっかり生理が始まった基準がイマイチわからないので、今日貼るべきか明日貼るべきか悩んでいます…。

ちなみに明日の場合は明日の夜貼ることになります。

エストラーナテープは早く貼りすぎると悪影響があるのでしょうか?

コメント

ジジ

量が多い日を2日目として計算してくださいと言われましたよ✨

• くろねこ

くろねこ

回答ありがとうございます!
    と言うことは今日が1日目でいいんですかね?💦

• 12月29日
はじめてのママリ

おはようございます😃私も1月に移植控えているもので、プラノバールを一昨日に飲み切り今生理待ちです☆
私のところは生理3日目から貼るように指示を受けました😌
クリニックによって違うんですね☺️
回答にはなってないんですが、同じ移植時期も近そうだったので思わずコメントしました🥺
お互い頑張りましょうね😊👌

• くろねこ

くろねこ

コメントありがとうございます!
    同じですね☺️薬の数やタイミングは病院によって異なりますよね。方針の違いなんですかね🤔
    お互いに可愛い赤ちゃんを授かれますように👶♡

• 12月30日