※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

息子が寝つかなくてイライラし、勢いよく扱ったことを後悔しています。原因は寝ている旦那。息子に申し訳なく感じています。

愚痴と後悔。
今日は、午前寝してから19時すぎまで一度も寝なかった息子(6ヵ月)お風呂はやめて早く寝るかなと思ったけど、お風呂後も元気いっぱい…19時すぎにようやく寝たと思ったら30分で起きました…早いけどと思いながらも寝る前のミルクを飲ませて(いつもは21時。今日は20時半前)寝かせるためにベビーベットへ。すぐに寝るかと思いきや全然寝ない…泣き始める。抱っこすると泣き止むが寝ないのでまたベットへ。落ちついたから寝るかなぁってトントンしても寝なくてだんだん元気になる息子。
「ママも寝るねーおやすみー」と隣の自分のベットに横になり寝たふりしつつ、息子を観察。
テンションますますあがり、きゃぁきゃぁ言ってる。
ベットの中で動き回るから柵に当たりそうになり(柵にカバーはつけてますが頭の部分は顔が見えなくなるのでカバーしてません。)何度も直す。何度直されても動き周りカバーのない柵へ…

その時、旦那もベットにいたのですが特に何もしてくれず。洗い物も残ってるし哺乳瓶もそのまま。片付けか寝かしつけどっちかやってくれない?って言ったら無理と言われて…イライラし始める。イライラしてたらまた柵の元へ元気に突進してくる息子。思わず、もう‼︎と言いながらベットから立ち上がり、うつ伏せの息子を抱いて位置を直しました。ちょっとイライラしていたので、勢いよく抱き上げてしまったかもしれない、勢いよく下に移動させてしまったかもしれない、と後になって後悔しました。イライラしてる原因は息子ではなく旦那になのに、少なからず息子に当たってしまいました…その後は横に座ってトントンしてるうちに寝ました。

勢いよく抱いたり下に移動させたりしたから静かになって寝たのかな?と後から怖くなっています。
勢いよくしたつもりはありませんが、もしかしたら…と思うと本当に息子に申し訳なくて。

そして、そんな状況になった原因の人はいびきかいて寝ています…イライラは止まりません。
息子の寝顔を見てごめんねごめんね…と思うばかりです。

長々とすいませんでした。

コメント

ぶぅぶぅ

読んでて無理って何なん?って思いました!
2人の子供やろ!寝かし付けか片付けどっちが出来るやろ!って言いたいです😠‼️

うちの旦那も前は全くしてくれずでしたが、しつこく言って私が他に家事をやらないといけないときは寝かし付けてくれるようになりました😂まあ、まだまだ旦那に息子を任せて出掛けることは出来ませんが😂

みーさんがイライラしてしまう気持ち分かります!旦那に対してイライラしてるのに子供と接してる時にイライラしてしまう時あります!自分を責めないでください!
クソ旦那(すみません🙇🏻‍♀️)が全て悪いです‼️‼️

• みー

みー

ありがとうございます。
    気持ちわかってもらえて、気持ちが楽になりました。
    今朝は、申し訳ないと思ったのか朝からオムツ替えを積極的にやったり色々してくれています。
    本当は、そんなの普通なのにって思いますけどね。

イライラしながら息子に接してしまい…ちょっと落ちついてから息子を移動させてあげればよかったなて後から思いますが、昨日は頭ぶつけそうだしと急いで移動させちゃいました。何回も勢いよく移動させたわけでもないし、頭や首に影響はないですよね?大丈夫だろうと思っていても気になってしまい…今朝は普通に過ごしているので大丈夫ですかね。
    朝から長々とすいませんでした。

気持ちわかってもらえて、本当嬉しかったです。ありがとうございます!

• 12月30日
  • ぶぅぶぅ

ぶぅぶぅ

吐き出すだけでも気持ちスッキリしますからね☺️
    決して自分を責めないでください!!
    オムツを替えるのも寝かし付けるのも2人の子供なんだから手が空いてるならするのが普通なのに男は何故か家事育児は女の仕事って考えがありますよね😩

6ヶ月なら首も座ってますし、長時間同じように激しく揺らした訳ではないので大丈夫ですよ☺️
    今から動き出すと目が離せたくなり大変だとは思いますが、1人でやろうと思わずしっかり旦那さんに協力してもらうようしつこく言って育児してくださいね☺️
    たまにはみーさんも息抜きを👍

• 12月30日
  • みー

みー

ありがとうございます!
    ズリバイもどきも始まり本当に目が離せなくなりました😅
    めずらしく、旦那がそうじや洗濯を言わなくても手伝ってくれました!
    ここ見た?って聞きたくなるようなかんじでしたよ(笑)

• 12月31日