※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

1歳の娘が下痢で元気がない。食欲がなくおやつやジュースを欲しがる。初めての下痢。気をつけることはありますか?

子供が下痢をしているときって
気をつけることありますか??😣


1歳の娘ですが、きっとお腹の風邪なんですが
症状は下痢だけで元気です。

しかしいつもなんでも好き嫌いなくよく食べる子ですが、食欲はいつもほどはなくおやつやジュースばかり欲しがります😵

下痢をするのは初めてで。

コメント

ゆいまま

まず、消化に悪いものはダメです。
いくら、欲しがっても体に負担がかかるそうです。
一週間前に同じ症状で下の子がジュースばかり欲しがりましたが
代わりにOS-1あげてたら、小児科の先生に正解と言われました👍

  • ママリ。

    ママリ。


    わかりました!
    そのとき小児科で薬もらいましたか?
    どんな薬あたりましたか?

    • 12月29日
  • ゆいまま

    ゆいまま

    整腸剤しかもらいませんでした🙄

    • 12月29日
  • ママリ。

    ママリ。


    整腸剤は1日何回飲みましたか?

    • 12月29日
  • ゆいまま

    ゆいまま

    食前3回でもらいました✨

    • 12月29日
  • ゆいまま

    ゆいまま

    いくら、元気やから、熱がないからといってお菓子やジュースはだめらしいです。
    お粥、雑炊、うどんなど消化にいいものをと言われました。あと、水分不足になるから、OS-1を出来れば500ミリを2本と。
    早くよくなりますよーに(^-^)

    • 12月29日
  • ママリ。

    ママリ。


    わかりました!
    ありがとうございます😵

    • 12月30日
deleted user

食事気をつけてあげてください💦
うちの下の子はよくお腹壊すんですが、便に形ができるまではうどん、おかゆ、食パンの白いところだけにしてくださいって言われました。
うどんやおかゆは脱水にもなりやすいから塩分多めでって。
形が出来てきたらりんごくらいはいいかなーって感じでした。
乳製品や卵などは治ってから。
ジュースやおやつはちょっとまずいかと思います💦
うちはどうしてもの時は塩せんべいは良しとしてました。
うちの子は毎回1週間以上は続くので、娘さんは早く治るといいですね😊

  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんですね😣
    うどんくらい食べるかなって思ったんですがおかしとか体に悪そうなのばかりほしがって、、


    ありがとうございます

    • 12月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちも欲しがります😅
    私や兄の物を横から泥棒猫のように奪っていって😂
    でも下痢が続くとオムツかぶれするので💦
    すぐには無理であれば少しずつ減らしたり、ジュースもブレンダーで生ジュースみたいにしたらどうでしょうか?
    このくらいになると美味しいもの知ってるからなかなか難しいですよね💦
    お大事にしてください🙏💦

    • 12月30日