※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
お仕事

仕事復帰前に子供に何か教えたりしましたか?預ける際に使う便利グッズなどあれば教えてください。

カテゴリ間違いでしたらすいません😥

現在9ヶ月、来月で10ヶ月です!

一年後の復帰でしたが早めに復帰となったので色々と準備を始めています!


仕事復帰で家族に預けてる方、

仕事復帰前に子供に何か教えたりしましたか?
(お母さん行ってくるねなど)
(まだ9か月なので分からないと思いますが‥参考で!)


預ける際に使う便利グッズなどあったら教えてください!
(これでお母さんじゃなくても泣き止むよなど)
(1度泣いてしまうと私じゃないと泣き止まない子になってしまって。汗 見てくれる家族の為にもなんとかしたいです!)


コメント

あやぴょん

預ける家族によく会っておくのがいいと思います!
場所も慣れていると泣くことも減りますし、顔の判別はできるので見知った顔だと安心すると思います。