※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
子育て・グッズ

アップリカのコアラの抱っこ紐が凝りにくいと言われて買ったが、つけるのがめんどくさい。エルゴはサイズが合わない。肩凝り安くて付けやすい抱っこ紐はありますか?

アップリカのコアラの抱っこ紐使ってます。
トイザラスの店員さんに肩凝りある人なら凝りにくいからオススメですと言われて買ったのですが、つけるまでの工程が多い気がしてつけるのがめんどくさくなっちゃいます💦
エルゴは外国人向けサイズとのことなのでわたし(148センチ)はあまり向かないかな、と思ってます。
肩凝り安くはない付けやすい抱っこ紐ってありますか?

コメント

はじめてのママリ

アップリカをお下がりで頂き使っていましたが、かなり肩が痛く最近エルゴを買いました🤗
141cmしかありませんが、肩も腰も全然痛くありませんよ!

エルゴもちゃんとした装着方法でないと痛くなるので、1度お店で店員さんに教えて貰いながら試めしてもいいかもです✨

ももんが

私は小柄な方ではないですが、グレコのルーポップゼロ使ってました。新生児パットも使い方簡単です😊あらかじめ紐の長さを調節しておけば楽に使えましたよ。メッシュなので軽くて持ち運びも楽ですよ☺️ エルゴは重いので小柄な方には負担になるのではと思います。確か、10000円少しオーバーする位でした。