※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hinatamama
子育て・グッズ

1歳半の娘が敷布団からひっくり返り後頭部を強打。泣き止むも心配。明日病院受診が良いか悩む。アドバイスをお願いします。

1歳半の娘が畳に敷いてある敷布団に立った状態でふざけてひっくり返り後頭部を強打しました。
頭を打った瞬間目が見開きましたが、すぐに泣きすぐ泣き止みました。大丈夫か心配です…。年末でなかなか病院もやってませんが、明日探して受診した方が良いのか悩みます。どなたか何かアドバイス頂けると嬉しいです(;_;)

コメント

𝚂𝚊𝚛𝚊

敷布団の上でしたら
問題はないのかなーと😊
ましてや畳の上なら✨

私だったら様子見ます!
吐いたりいつもと違う感じなら
病院行きます!

• hinatamama

hinatamama

返信ありがとうございます😭
    娘はおてんばで勢いよくふざけて頭からだったので心配でした💦
    やはり様子見が良いですよね!
    明日も吐かないか気をつけて見ます!
    ありがとうございます✨

• 12月29日
しま

うちの子はよくフローリングでよろけてゴンッと後頭部をやってます…😅
敷布団の上だと、自分から勢いよく倒れて遊んでます(笑)

ぶつけてすぐにぎゃーっと泣くのが大丈夫かどうかの目安にしてます😀

hinatamama

フローリングは怖いですね😭😭
    敷布団に前からなら良いのですが、最近は後ろ向きに倒れるのを座った状態でするのにハマってた延長で、とうとう立った状態で後頭部からでした💦
    マメもちさんのお子さんもそのような遊びしますか😂?

• 12月30日
  • しま

しま

うちの子は座った状態から後ろにぶっ倒れてます(笑)
    布団に向かって倒れてみたり、私のお腹に向かって倒れたりなので、いつ標的になるかとヒヤヒヤしてます💦

立った状態からだといつもより衝撃があってビックリしたんでしょう)😅

• 12月30日
🐿️

最近息子も頭を打ったので救急に連絡しましたが、意識が朦朧としてたり吐くということがなければ基本的には大丈夫と言われました!
2日間くらいは様子見た方がいいみたいです!
ただ頭は怖いのでどうしても心配であれば救急連絡してみてもらってもいいかもしれないですね😊

hinatamama

返信ありがとうございます!!
    頭打つと恐いですよね💦💦
    吐いたり意識的な問題は無く寝てるので様子見してみます☺️
    何かあればすぐ救急に連絡してみます。ありがとうございました✨

• 12月29日
まる

私の娘もよくひっくり返ります。。
敷布団の上ならもう楽しいのかバタンバタンひっくり返るのでおっかないです😭
吐き気や意識朦朧としてなければ平気かなと思います!

hinatamama

立った状態でですか(*_*)?
    うちの子はいつもは上布団にするのですが、たまたま何も考えずかでビックリしました😭
    今はそういう時期なんですかね💦💦

• 12月30日