※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なち
妊娠・出産

妊娠中のおりものによる汚れや湿疹で悩んでいます。布ナプキンがいい対策でしょうか?対策方法を教えてください。

妊娠中のおりもの…
多くて下着がめっちゃ汚れます…
かと言って、おりものシートやナプキンをすると蒸れて湿疹出るし…
何か対策されてる方は、どう言った対策されてますか?
やはり、布ナプキンがいいのでしょうか?

コメント

Kiki

私は今はおりものシートなのですが、ホルモン補充の膣錠入れてる時はかなりおりもの多かったので、吸収シート使ってました!吸収する量も様々あって私は普通のおりものシートやナプキンみたいに蒸れなくて合ってました!

あと4時間以内くらいでこまめに変えたりしてました!

• なち

なち

おりものシートも物によるのですかね…?オススメのやつとかってありますか??☺️

• 12月29日
  • Kiki

Kiki

私は多くなったらまた吸収シートに変えますー!
    おりものシートだと蒸れる感じが強いので😂

吸収シートはサラサラして使いやすかったです!
    何種類か試してみました!

今使ってる通常のおりものシートはサラサーティーの二枚重ねタイプです!
    取り換えるのが面倒で楽なもの選びました😂
    でもおりもの多いならおりものシートは蒸れるのでわたしは吸収シートおすすめしますー☺️

• 12月29日
  • Kiki

Kiki

ちなみに布ナプキンの小さいタイプのライナー使ってましたが、1日におりものシート同様に交換も必要ですし、何枚か多めに持っていても洗わないといけないのでそういうのが面倒な人は続かないかなって思います😭

• 12月29日
  • なち

なち

やはりおりものシートは蒸れますよね💦
    吸収シート一度試してみます!ありがとうございます☺️✨

• 12月29日
  • Kiki

Kiki

ドラックストアで売ってる種類も違うのと、メーカーによって肌触なども違いますし、吸収量も大きさも様々なので、少なめのものでご自身で合うもの探すのもいいかと思います☺️
    マタニティマークついてるものもあるのでご参考までに添付しておきますね✨

• 12月29日
  • なち

なち

ありがとうございます!
    これ探してみます😆✨

• 12月30日
まあこ

私は布ナプキンをずっと当ててます😃
妊娠前から生理の時以外でもずっと当ててるので習慣になってます😅

• なち

なち

やはり普通の使い捨てのナプキンより蒸れたり…という事は少ないですか??

• 12月29日
  • まあこ

まあこ

全然蒸れません😊
    冬とか当ててないと寒いし夏も蒸れたことないので、快適です✨

• 12月29日
  • なち

なち

布ナプキンにすると冷え性もマシになるっていいますもんね✨
    ネット通販で買われましたか?西松屋とかにはありますかね…😭?

• 12月29日
  • まあこ

まあこ

私は実家近くのオーガニックのパン屋さんが雑貨も置いててそこで購入しました😌
    コープを頼んでますが、たまにチラシに乗ってたりもします🤔
    西松屋では注目したことなかったので見たことない気がしますが、私が見落としてるだけかもです💦

大型のイオンとかにならありそうな気がします😃

• 12月29日
  • なち

なち

大型イオン!明日ちょうど行くので探してみます!ありがとうございます😭✨

• 12月30日
はじめてのママリ🔰

織物がついたらこまめに変えないと衛生的によくないと産婦人科で言われたので二枚重ねの織物シートをつけてます!
多いとはどの程度の量か分かりませんが性病の検査は陰性でしたか?

• なち

なち

二枚重ねのやつって群れませんか??
    7月に妊娠した時にした検査では陰性でした!旦那も私も他人と性行為する事はないので大丈夫だと思います!

• 12月30日